せっかくだから | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

ポスター。

 

 

例の、推し様「桜月花音」のクリスマス期間限定販売品だ。

 

 

タテヨコを測ってみるとA2サイズのようだった。

 

そこで・・・

 

 

買ってみた。

 

 

A2サイズフレーム。

 

 

もちろん・・・

 

 

コレに・・・

 

 

コレを入れてディスプレイしようと言うワケだな。

 

 

寸法は間違いなさそう。

 

フレーム(額縁)は大きいぶんには何とでもごまかせるのだが、小さいと大事なポスターや絵画を折ったり切ったりしないといけないのでいただけない。

 

 

フレームを開いて中身を台紙ごと取り出してみる。

 

 

とりあえずポスターを台紙とに乗っけて・・・

 

 

厚み調整用の用紙も挟んで・・・

 

 

フレームに入れて額縁を元に戻す。

 

この手のフレームは最近「前面取り出し型」が多く、フレームの裏から入れるタイプではない。

 

フレームの四隅が外れてパカッと中身を差し替えできるようになっている。

 

意外に面倒くさいw

 

 

さて、ポスターがフレームに収まったんで、ヒモを通して・・・

 

 

こうか?

 

良き良き良き良き!

 

 

と、まぁ、ソレはイイんだけど。

 

A2サイズのポスター(しかも横)って、意外に置場が無いのよね。

 

どこにディスプレイしようか?

 

せっかくだからフレームを買って入れてみたものの。。。

 

飾る場所に困っている楓さんだった。