My CROSS CUB 十六夜くん。
一年中、それこそ晴れの日も雨の日も・・・
暑い日も寒い日も、時には雪の日も・・・
楓さんの通勤バイク&レジャーバイクとして走っている。
今日も十六夜くんの日常点検をして・・・
ちょこっとだけオイル注しなどのメンテ。
そのあと・・・
え~っと・・・
あれ?
た、タイヤの溝がないやんけ?!
思わず二度見w
このタイヤ・・・
もともとは↑こう。
ちょっと見えづらいので・・・
前輪の写真を見ていただこう。
それが・・・
あっはっは・・・いつの間にか溝が消えるほど走っとったww
ほんと、毎日毎日毎日毎日、走ったもんな。
前回のタイヤ交換は2019年7月17日。
1年5ヵ月。
あまりにも毎日乗ってるもんfだから空気圧は見ててもタイヤは横からしか見てない。
横の溝は残ってる。
あまりにも毎日乗ってるもんfだから微妙な挙動の違いに気づかない。
いつの間にやらタイヤのセンターにあったはずの溝がツルツルりんww
まぁ、減ってきてるなーとは思ってたんだけど・・・。
毎日見てると気が付かないもんだな。
家族には気づかれないけど、久しぶりに会った友達に「おまえ太ったな」と言われるのと同じw
まぁ、足バイクあるあるだよねーww
急いで行きつけのショップへ。
メカさんに診てもらって・・・
楓「この冬越えられそう?」
店「オススメせんわ。」
ボクの行きつけ「小山モータース」のメカさんは、基本、部品を長持ちさせてメンテ費用を抑え込んでくれるタイプだ。
そのメカさんが「もうヤバい」と言う。
よっぽどだww
早速、今履いているのと同じ・・・
DUNLOP K888のリアを手配してもらった。
初めてコレを履いた当時のブログを読み返してみると、「小山モータース初のカブ+K888」だったらしい。
コイツは人柱になった甲斐があった品だった。
クラシックタイヤ(どちらかと言うとアドベンチャー風味)からオンロードに履き替えたとき、小山モータースのメカさんが「ガレ場に行かへんにゃったら、もうブロックパターンには戻れへんよw」と言っていたのを思い出す。
走行の99%がアスファルト上なボクと十六夜くんには、K888は理想的なコスパと安定感を持ったタイヤだった。
まだフロントもK888を履いたままだし、ここは素直に「おかわり」で。
交換作業日は12月20日(日)にしてもらった。
ところで・・・
件のDUNLOP K888だが・・・
DUNLOPのOn Rord Biasのページからなくなってる(カタログ落ちしてる)けど、手に入るの???