第三のヘルメット | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

新しいヘルメット

買ったよ!

 

 

何と新しいヘルメットは・・・

 

 

Araiの・・・

 

 

アライの・・・?

 

 

あら?

 

 

 

みなさん

ごきげん

いかがでぃすかー?w

 

いきなりイタズラしてみたww

 

 

あるんだよなぁ、こういうステッカーがww

 

 

他にも「Ara50」とか「Erai」とかあるから探してみてね。(パロディーステッカー→検索

 

 

 

さて、購入したヘルメットは・・・

 

 

こちら!

TNK工業 SPEED PIT シリーズ

Phantom Top PT-2 ハーフマッドガンメタ

 

 

娘はマットブラック推奨だったが、訳あってガンメタにした。

 

 

こんな箱で届いたよー。

 

 

箱 in 箱w

 

 

PT-2の・・・

 

 

ハーフマットガンメタ

JANコード XL:4984679512094

 

間違いない。

 

開封♪

 

 

あ、ちゃんとヘルメット袋付きなんだ。。。

 

 

取り出してみる。

 

 

ふむ、なかなかイイんでないかい?

やはり思っていた通り、システムヘルメットにしては小さめで、作りも悪くないようだ。

 

 

おー!!!

これがフリップアップと言うものか・・・。

 

 

ちな、被ったままでコーヒーを飲んでみたがジェット感覚だったw

 

 

バイザーだけも開けられるんね。

 

 

目が回った人、ごめんよw

だって、ずら~っと写真貼り付けるのも芸がないしさww

 

 

バイザー部分はこんな感じ。

 

 

サイドには・・・

 

 

Phantom Top のロゴ。

 

 

もちろん「PSC」の「SG」で、「DOT」も取っているようだ。

こりゃ安くても安心だね♪

 

 

後ろのレバーは・・・

 

 

インナーバイザーのレバー。

 

 

戦闘機パイロットのヘルメットと同じ仕組みのようだ。

 

 

なかなかイイんでないかい?

 

 

このイタズラ以外はなwwwww

 

さて、デビューさせる前に↑このイタズラ以外のカスタマイズもしないとね。

 

では次回、カスタマイズ編に続く!