ジョリパス行ってきた | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

11月17日(日)晴れ

 

三重県伊賀市から帰ったボク。

返す刀で家族サービス。

 

家族サービスなのか、遅めの誕生日祝いなのかわからないがw

まぁ、今日はみんなお出かけで晩ご飯の用意もできてないし、安上がりなのでってコトで~。

 

ジョリーパスタにお出かけ。

お店は国道一号線沿いにある西九条店。

 

 

安定のジョリパスやねww

 

ちょww・・・また麺かwwwww

 

 

まぁ、イイや。

 

いらっしゃいましたー♪

 

 

少し時間があったので店内をキョロキョロ。

 

 

・・・しているうちに席に通された。

 

 

今(11月17日現在)やってるスペシャルメニュー。

 

 

これ、ノボリが立ってるから気になってたんだよw

 

「3つのぼなーら」とか言われると

 

カルぼなーら

標準ぼなーら

オモぼなーら

 

だと思わない?ww

(重さは関係ないらしいwwwww)

 

 

 

で、ボクはとっととオーダーを決めて写真撮り。

 

 

この写真が何の役に立つかは不明ww

 

 

テーブル備品を撮るあたり、ラーメン屋と同じ行動パターンw

 

 

コレとかオリジナルなんだね。

 

ちょっと前に「がんこ寿司の醤油はオリジナル」って初めて知ったんだけど。

ここの備品もオリジナルなんだ。。。

 

 

皆さんのオーダーが決まったようなので注文した。

 

例のピンポンが壊れていたので、1秒7回の高速連打をしていたら嫁に怒られた。

 

 

先ずは嫁のコーンポタージュ登場。

 

嫁はスープ好きなのだが・・・コレ食ったらあとが入らんくない?

 

 

皆さんのリクエストでシーザーサラダ。

 

 

豪快にパクってやったww

 

 

娘の希望でピザ・マルゲリータ。

 

 

ここで嫁オーダー、かきぼなーら登場。

 

 

あんまり海鮮は食わないくせに牡蠣は食べる謎。

(↑奈良県の山奥育ち)

 

 

さらに母オーダーのうにぼなーら登場。

 

 

娘オーダーのアラビアータ登場。

 

 

ちゃっかりドリンクバーもオーダーしとるしww

 

 

ボクはミートぼなーら。

ピリ辛+ミートソース+クリーム系。

 

要は洋風こってりラーメンじゃねぇかww

 

 

何で興味津々なんだよww

 

 

恒例の儀式・・・

 

 

フォークではやりにくい件ww

 

 

ミートソースと混ぜることによって酸味の利いたクリームソース。

麺は1.8mm(←テキトーw)、セルフィーユと黒胡椒をトッピング。

 

ボクは好みでパルメザンチーズを大量に振りかけるがww

 

一瞬にして

 

 

食った。


美味かた!

 

会計は母が持つと言う。

 

ゴチになりま~す♪

 

 

帰る楓御一行様。

 

 

まいどー。

 

また来るねー♪