ガールフレンド(仮) | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

ボクが遊んでいるゲームを紹介しているシリーズ?

まぁ、ネタがないのでww

 

 

1812日。

何のことかって?

 

楓が今日まで「ガールフレンド(仮)」に連続でログインしている日数。

 

開始日2014年10月24日
記録日2019年10月09日

日数1,812日(初日を含む)
週数258週+6日            
月数59ヶ月+16日            
年数4ヶ年+351日            
年月数4ヶ年+11ヶ月+16日

 

まぁ、ちなみに、だが。

プレイを始めたのは2014年の9月23日で、2014年の10月23日に1日だけ欠席しているw

 

連続でログインしたからって「何得」でもないw

ただただ、それだけの日数、連続ログインしてるだけの話ww

 

暇人だよねーwwwww

 

 

「ガールフレンド(仮)」をご存じの方は多いと思う。

 

一応説明しておくと、高校で日常生活する・・・

ただそれだけのゲームだw

 

攻略したからと言って、ガールフレンドが恋人になったりしない。

嫌われもしない。

ただ、延々と普通の学園生活をする、だけww

 

じゃぁ何が楽しいかと言うと、登場するガールフレンドたちが少なからずプレイヤーに好感を持っている。

ので、寂しいヒキコモリオタクがモテモテになった気分になれる、と言うw

 

 

町に出て・・・

 

 

おしゃべりしたり・・・

 

 

学校で・・・

 

 

おしゃべりしたり・・・

 

 

また他のところに移動して・・・

 

 

イベントを持っているガールをつっつくと・・・

 

 

何か言う。

 

・・・それだけw

 

 

コマンドでガールと親交を深めると・・・

 

 

プレイヤー同士で行う「バトル」で・・・

 

 

有利になるので・・・

 

 

勝てる。

 

だからって何かイイことがあるかと言うと、別にないww

 

 

負けたからと言って・・・

 

 

勝ったからと言って・・・

 

 

「クラス順位」とか上下するけど何もないw

 

 

「プチガールちゃん」と言う三等身キャラと遊ぶこともできる。

 

 

別に何もないww

 

 

ガールやプチガールちゃんはガチャで増えるが・・・

 

 

何かしらのイベントでも増えるし、無料ガチャもある。

 

 

こういうイベントで・・・

 

 

イベントが発生するので・・・

 

 

テキトーに進めて・・・

 

 

親密度を上げると・・・

 

 

何となくゲームが進んで・・・

 

 

オマケのガールがもらえる。

 

 

こんなことを5年近くもやっていると・・・

 

 

飽きるだろうと思われるかもだが・・・

 

 

意外に飽きないw

 

このゲーム自体が日常と化しているww

 

 

まぁ、わりとやることもいろいろ選択できるし・・・

 

 

ガールの反応は期待できないけどね・・・

 

 

ガールは通り一辺倒のことしかしないからねw

 

「放置少女」のほうが表情豊かだと思うよ?w

 

 

そこをカバーしているのが登場ガールの多さかな?

 

バラエティーに富んでる。

 

 

声優さんを楽しむのもアリかな?

 

 

ほっちゃんだったりするw

 

 

楓のこのゲームでの「嫁」は京都在住と言う異色のキャラ。

 

他のキャラのほとんどは東京にいて、東京の高校にいるんだが。

 

 

この子は京都にいて関西の高校にいる設定。

 

ちなみに声優さんは大阪出身の植田佳奈さん。

 

楓が推している声優さんの一人だ。

 

 

確か、鈴乃木凜・志摩リンの東山奈央さんもいたと思う。

 

なんせすごい数のキャラなので、声優さんもたくさん。

 

いろんな楽しみ方があるんだろう。

 

 

 

さて、何日連続ログイン続けられるかな?

 

つか、このゲーム、いつまで公開してるんだ?ww