天然水汲みに行くよー | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

7月6日(土)曇り時々晴れたり降ったり

 

朝からノホホンとご近所散歩。

十六夜くんをぶい~んと走らせていると。

 

 

で・・・

 

 

ナニ(・∀・)コレ?

 

 

SHINOBI-TRAIN?

 

 

どうやら・・・

 

 

この子らしい。(画像拝借)

 

 

湖西線や草津線を走ってるそうだ。(画像拝借)

 

まぁ、滋賀県が甲賀忍者の里なので、ってことなんだろう。

 

朝から妙なモノに出くわしたw

てゆーか、こんなとこで休憩してるんだww

 

 

 

さて。

 

今日はご存じ「京見峠」の「杉坂の船水」に天然水を汲みに行く。

 

 

車にタンクを積んで、OK!

 

 

おっと、おさかなボトルを積み忘れてた。

 

 

鷹峯から京見峠へ。

 

 

なんか、えらい曇天やなぁ。。。

 

 

杉坂の船水♪

 

 

今日も自然の恵みに感謝♪

 

 

任務終了~!

120Lほどお持ち帰りww

 

 

 

京見峠から鷹峯を抜けると、千本通北山に出る。

 

そのまま千本通を南へ。

 

千本北大路を東へ。

 

北大路堀川を北へ。

 

 

やってきたのは~。

楓お気に入りのたこ焼き屋。

 

「すずや」さん。

 

「たこ焼き」は大阪だけちゃうで。

 

ここ、京都でも美味いタコ焼き屋はよーさん(たくさん)ある。

 

少なくとも・・・

 

左京区岡崎の「蛸安」

東山区本町の「たこ壱」

北区紫野の「すずや」

 

この3つは京都のたこ焼きの中でも絶品オススメ。

是非食べてもらいたいね。

 

 

「すずや」さんはジャンボたこ焼きが絶品♪

 

 

ここのは、外カリ中トロ、甘どろソースにたっぷり鰹と青のり。

甘くて濃いソースが好きな人には超オススメ。

 

 

これもオススメの「しぐれ焼き」は、まぁ、一銭焼きの分厚いヤツやな。

 

 

材料はたこ焼きと同じ。

たこの代わりに豚肉。

 

たこが苦手な人はコッチを超絶オススメ。

マジ美味いで~♪

 

お昼ご飯に食べた。

 

 

・・・片付けなアカンなw