「楓」ってさ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

ハンドルネームの話だよ。

まぁ、由来ってゆーか。

 

 

↑これ。

「楓」

 

「紅葉」じゃサスペンスドラマに出てる人と間違われるからさw

 

 

何でかって言うと、秋生まれだから。

それだけww

 

 

「秋っていつよ?」と問われれば

「年に1回だけ

同じ数字が4つ並ぶ日」

 

 

 

実はフルネームがあることをご存知の方もいらっしゃるかも。

 

「夕霧 楓」

 

・・・。

本名はな~、フツーにダッセー名前なんだぜ?ww

 

 

 

「夕霧」の由来?

 

あー・・・

 

 

これww

 

 

基本「軍ヲタ」だからww

 

別に「朝霧」でも「夕凪」でもいいんだけどw

海上自衛隊護衛艦「ゆうぎり」が第三護衛艦隊にいたから。

 

第三護衛艦隊は京都の舞鶴が母港なんだよ。

今は横須賀が母港なんで、そっちにいるけどね。

 

か、艦これマニアなんかじゃないんだから!w

 

 

 

ハンドルネームはもう一個ある。

・・・下品なのがwwwww

 

 

 

皆さんは「スタートレック」っていうSFをご存じかな?

 

 

もちろん初代版だ。

 

 

NCC-1701 USS ENTERPRISE

 

この艦長役を務めた俳優さんがウイリアム・シャトナー氏。

 

 

役名を「ジェイムズ・ティベリウス・カーク」と言う。

 

カーク艦長。

キャプテン・カークだ。

 

 

ボクはスタートレックが大好きだった。

 

いわゆる「トレッキー」だったんだ。

 

みんながスーパーマンやスターウォーズ(1stシリーズ=エピソード4~6)を見ていた頃、ボクは深夜に「スタートレック」を見ていた。

 

ジーンロッテンベリー氏の書いた小説スタートレックもほとんど持ってる。

 

 

それで、と言うワケでもないんだが。

(いや、あるんだがww)

 

 

 

ボクはMMORPGなどでは

Captain Maskirk

と名乗っていた。

 

 

 

日本語つか、カタカナにはしない。

下品すぎるからwwwww