同じ事務所の猫のすずめちゃんのメモ帳とわたし。
 

 

 

 

こんにちは、そしてお久しぶりです!
平成生まれのお金の専門家・経済評論家、楓です。

 



気圧の影響で頭がずっとほわほわしていて、仕事になりませんorz
さて、心機一転、またブログを書いていきたいと思います!!

 



最近の近況はといいますと、念願のキラキラ書籍を書いておりました。


有難いことに、色々と連載をいただき、文章を書くということは以前からさせていただいていたのですが…
書籍はとても未知数で、いやはやとてもハードでした。

でも、とっても楽しくって、後半はなんか、もっと書きたいなと思って、手が止まってしまったくらいです(手はとめてはいけない)。

毎日書籍の原稿と向かい合う日々、なかなか青春でした。



もちろんお金の本を書いていたわけですけども。
お金のことを誰よりもわかりやすくという使命感で、今の私の活動の集大成のような書籍がかけたと思います。
まだまだ発売までいろいろやることがありますが、一人でも多くの人のためになる書籍に仕上げられるよう、頑張ります。




私は取材以外のすべての記事を自分で書いているのですが(書いたものがそのまま載るわけではないですが)、自分の言葉で届けたものが、だれかの励みになっていると思うと、それが何よりもうれしいです。




お金のことは、知らないと損をすることばかりなのに、情報によって格差が生まれやすいのが本当に問題で。
そして、本当に知る必要がある人ほど、情報を得る手段すら知らなかったりします。

 

 

 

自分自身でアプローチできない人にも、私のほうからアプローチして、もっとより多くの人に、知らないことで損をすることがないようにしていきたいなと思います。

頑張ります!




さて、復帰後はじめてのブログは、決意表明ということで。







まだ詳細NGなので言えないんだけど、早く本のこと説明したいよ~~~~~~~~~う。


てか書きたいことたくさんあるから迷う。ブログ。

ツイッターでは真面目に、節約のこと、お金のあれこれ、知って得する情報などなど情報発信してるから(ぜひフォローしてくださいキラキラ)、人間性ってあまり見えないけど、ブログは人間性もだしていきたいね。

もちろん、真面目話もたくさん更新する!140文字じゃ、たいてい説明しきれないから。

 



とりあえず、今は映画も見たいっ!!
9月の映画ノルマまだ消化しきってない~~~
寝ても覚めても、散り椿を早く見なくては!!!!

9月に見た映画の感想ブログもかきたいなぁ。

積ん読もありすぎてやばい。

海外ドラマも好きなのですが、『ハンドメイズ・テイル』が気になっています。 

 

 

あ!!

10月18日はNintendo Switchのソフト『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション』の発売だ!!!!!!!!!

超楽しみ!!!!!!!

 

 

 

以上心の声でした。笑

 

 

 

ひらめき電球お金の最新知識発信中ひらめき電球

■Twitterキラキラ

■instagramキラキラ

フォローお願いします音符

 

ひらめき電球informationひらめき電球

■連載情報

・雑誌

 【ハタチの経済学】FINE BOYS(日之出出版) 毎月10日発売

 

・Web

【横川楓の絶対に知っておきたいお金のルール】マネラボ(ファイナンシャルアカデミー) 

【横川楓のマネー入門】CanCam.jp(小学館)

【FPかえで先生の「知って得する お金の基礎知識】基礎から学ぶ、マネー&ライフ START!(朝日新聞) 

【行動経済学で恋愛力アップ♡】HOLICS(DKMedia, Inc.)

…など。

クローバーその他最新お仕事情報はキラキラこちらキラキラクローバー