最近のおうちごはん | SLEママののんびりLIFE +息子将棋サポーター

SLEママののんびりLIFE +息子将棋サポーター

SLE・ループス腎炎・帯状疱疹後神経痛持ち
日々悲しくなることも多いのですが、せっかくなので楽しく生きていきたいな♪
病のこと、息子のこと、ささやかな日常を綴っています。
11歳と8歳の二人の男の子のママです。

あっという間に週末です。

今週も早かったなあ・・・照れ

昨夜は頭の左側の帯状疱疹後神経痛がズキズキ痛みました。たまにチクチクしたり違和感は常にありますが、痛むのは久しぶり。

梅雨のせいかな泣

 

今日は、次男はサッカー試合・パパ審判、

長男はこれから塾のテストですスター

みんな頑張って飛び出すハート

私はゆっくり過ごしますコーヒー

 

 先週の晩御飯ですナイフとフォーク

クローバーミートボール(茄子ズッキーニしめじ)・青梗菜のお浸し・もやしと油揚げの炒め

・京都のお漬物、美味しい♪刻みすぐき

・トマトきゅうり・緑茶レモン

 

クローバー豚丼・おでん・ツナサラダ・トマト

 

クローバー肉なすうどん

・紫蘇トマトサラダ(紫蘇また収穫飛び出すハート

・じゃがベーコンバター・おでんの残り

 

 

クローバー焼きそばに見えるけどパスタです( ´艸`)目玉焼き・オニオンコンソメスープ

 

 

クローバーやる気なしの日献立だけど、次男に大好評でした。

麻婆丼・鯖缶・刻みすぐき・きゅうり・カマンベールチーズ・わかめスープ

 

クローバー夏野菜とチキンのトマト煮込み 子供たち大絶賛でした飛び出すハートこれは簡単で美味しかった。また作ろう♪

とろろ・ツナサラダトマトキュウリ・刻みすぐき

 

おまけ♪

今日の長男の塾弁(捕食)

大好物のチャーハンおにぎり🍙と唐揚げ