今日は、自分のピアノレッスンの日でした。

 

かなり久々キラキラ

毎日練習をしていたけど、先生の前で弾くのはやはり緊張しますアセアセ

 

今年の発表会はショパンの『ノクターン』と、カーペンターズの『青春の輝き』を弾きます。

ノクターンってピアニストの方々もみなさんいろいろな弾き方で弾いていて、それぞれ趣ありみんな素敵ですよね。

小学生の頃から憧れていた曲の1つです。

楽譜の難易度はそれほど高くはなくても、有名な曲だけにミスは目立ちますよね。

さすが先生、私の音の読み間違いにすぐに気づいて直してくれました。

よかった~アセアセ

指がその音で弾きなれてしまっていたから直すのがちょっと大変だけど、正しい音はやはりいい音色。

練習頑張ります爆  笑

 

先日母の誕生日だったので、昨日みんなでお祝いしました。

私からはお揃いのニットワンピース(私は黒で、母はグレー)とケーキを飛び出すハート

子供たちからは愛情いっぱいの絵やお手紙をプレゼントプレゼント

とても楽しい時間でしたハート