こんにちは。

昨日はお天気もよくて体調もよかったので、また少し作り置きしました。

ツナサラダ、サツマイモ煮、えのきとにらの卵とじ飛び出すハート

 

先日久しぶりに図書館に行き、本を3冊借りてきました。

長男のリモート授業中に私もゆっくり読書できました。

 

 

 

リボン『憐憫』

 大好きな島本理生さんの本ですが、そこまで切なくなりませんでした。

島本さんらしい表現は好きだけど、あまり入り込めなかった。でも読みやすくさらっと読めました。

 

リボン『ママ』  タイトルと表紙写真に惹かれて借りました。

神津凛子さん初めての作家さん、と思って借りたけど、読んでいるうちに、あれ、この方の本前に読んだな、と、後ろを見ると、なるほど!『スイート・マイホーム』の作家さんでした。『スイート』はとても面白かったけど『ママ』は前半とっても面白かったのですが、途中から私にはちょっと描写がグロテスクすぎて・・・。でも結末は気になるので最後まで読みました。

 

リボン『もう別れてもいいですか』

垣谷さん、読み始めからひきこまれました。やっぱり面白いです。

共感できない部分もあったけど、大半は、わかるわかる、なのだろうな^^世の主婦のみなさまは。

女友達たちにぜひ読んでもらって、感想を言い合いたい、と思いました。

夫婦について、自分の生き方について、自分が求めている幸せについても考えられて、一気に読めました。

 

久しぶりに読書したら、すごく楽しかったです。

図書館閉館前で15分しかなくて、あまり選べずバタバタと借りた3冊だったけどどれも面白かったです。

また図書館に行こう~♪

 

そんな昨日の夕飯クローバー

焼き鮭・ツナサラダ・サンチュ・トマトと作り置きおかずたちに、とろろ えのき豆腐ネギのお味噌汁。

なんだかおかず沢山になってしまい、私は食べきれませんでしたアセアセ