今日はすごくいいお天気でしたね♪

 

今日は子供たちの歯科検診に行ってきました。

いつもは2か月に1回なのですが、先月体調不良やらで行けず、3か月ぶりになってしまいましたが二人とも虫歯なしで一安心照れ

 

今日は『川っぺりムコリッタ』を見ました。

ずっと見たかったので今朝、プライムで見つけて わあってなりました飛び出すハート

萩上直子監督らしい、大好きな世界観。

良かったです、すごく。でてくるひとたち、みんないい。じんわり。

生と死。孤独、ささやかな幸せ。

炊き立てのご飯のにおいを嗅ぎたくなり、思わずご飯炊いちゃいました。

 

せっかくなので最近Amazonプライムで見た映画を記録しておきますクローバー

『ある男』 俳優さんたちの演技力と、内容にひきこまれました。面白かった。

『ういらぶ』みんなかっこよくてかわいい♡

(ただ・・・ちょっとこの主役男子の愛し方はだめですよね。気持ちはわかるけど。平野君最高にかっこいいのに残念😢)

『百花』 思っていた感じと少し違って私は泣けなかったけど、テーマが重いので見終わった後、複雑な気持ちになりました。

 

ナイフとフォーク最近のご飯

鶏肉と茄子、玉ねぎのトマト煮込み・青梗菜のお浸し、アボカドトマトサラダ・おでん(焼豆腐、大根、こんにゃく、ニンジン、しいたけ、卵)・カクテキ

豚肉煮込み・明太子はんぺん・トマト・キュウリ・しめじとねぎ炒め・めかぶ納豆

肉うどん・もずく酢・鶏のから揚げ・冷ややっこ・お寿司・レモン水