ピグの着せかえと青春のリグレット | SLEママののんびりLIFE +息子サポーター

SLEママののんびりLIFE +息子サポーター

SLE・ループス腎炎・帯状疱疹後神経痛持ち
日々悲しくなることも多いのですが、せっかくなので楽しく生きていきたいな♪
病のこと、息子のこと、ささやかな日常を綴っています。
11歳と8歳の二人の男の子のママです。

今日はピグを着せかえしました。

ずっと登録時の髪型のままだったので、なんとなく今の髪型に変えてみました。

 

今日は体調いまいちなのでずっとソファでだらだら・・・。

腰がまだ微妙なのですが、座っているとしびれる感じがして、坐骨神経痛かなあ、と思ったりしています。

 

夜ドラ ユーミンストーリーズ『青春のリグレット』を3話続けて見ました。

昔『ロンバケ』のももちゃんが「私を許さないで 憎んでも覚えてて音符」って歌うシーンで、なんて歌詞、刺さるキラキラと感激して、そこから知った大好きな曲。

この曲を聴くと、きっと誰でも切なく思い出すことがあるだろうな。

ユーミンの曲は大好きな曲ばかりだけど、日々の暮らしの中で不意に歌詞が、メロディーが浮かんでくる曲が多いです。

ドラマ、すごく面白かったです!続きが楽しみです。

原作 綿矢りささん。本も読んでみたくなりました。

 

最近のご飯です。

スター減塩サバ焼き・もやし・鶏肉と大根の煮物・トマトきゅうり・ジャスミンティー

 

スター鮭のムニエル・青梗菜のお浸し・サツマイモ煮・ポテトサラダ・ネギ卵納豆・豆腐の味噌汁

子供たちが帰宅するとまた送迎やら忙しくなるので、それまでゆっくり過ごそうと思います。

でも、少しだけ作り置きはしておきたいところですが・・・。

なかなかやる気が悲しい