次男目覚める | SLEママののんびりLIFE +息子将棋サポーター

SLEママののんびりLIFE +息子将棋サポーター

SLE・ループス腎炎・帯状疱疹後神経痛持ち
日々悲しくなることも多いのですが、せっかくなので楽しく生きていきたいな♪
病のこと、息子のこと、ささやかな日常を綴っています。
11歳と8歳の二人の男の子のママです。

今日は、将棋ママとモーニングランチしてきましたナイフとフォーク

今日もいろんな話ができて楽しかったキラキラ

 

 

さて、、、もう数か月お休みしている将棋教室。

そろそろ更新時期ということで、今年も継続するかどうか昨日、息子たちに意思の確認をしました。

すると・・・長男は「一晩考えさせて」と。

そして今日

「やっぱり今は勉強に集中したいから更新しない」と。

私はちょっと寂しく思いましたが、長男が決めたことなので尊重することにしました。

 

次男は「僕は辞めたくない」と。

そして「お兄ちゃんが行かないうちに初段になるぞ。

なんか急にやる気わいてきた歩く

ママ、将棋ウォーズ何回でもできるのに登録して!!

ニヤリ

そして夕方、対局三昧で楽しんでいました。

(11級から6級になったそうですグッ

正直、次男は「お兄ちゃんが行かないなら行かない」と言うと思っていたのでびっくりしましたが、私はとっても嬉しく思ってしまいました。

なんとなく、将棋を続けて欲しいんだよな~・・・。なんでだろ。

次男は次男のペースで楽しく続けてくれたらなハートと思います。

 

クローバー昨日の晩御飯クローバー

豚肉ともやしの炒め・大根おろし・アボカドとトマトのサラダ・ニラと豚肉シイタケの卵とじ・ジャガイモとウィンナー炒め でした飛び出すハート


ご飯が右になってしまいました。失礼あせる