昨日は、久々に朝練⚽️のない朝ラブ

ゆっくりで嬉しい飛び出すハート


午前中は、二人将棋教室ウインク


長男

まずは2枚落ちの定跡を大盤で。

その後先生と1対1で、指導対局をたっぷり。

時間いっぱい指していただき、かなり嬉しかった様子。


次男も、指導対局、対局と楽しそうに指していましたウインク


午後は、旦那さんと次男は帰宅して、私は長男と上級者コースへクローバー


まずは6級と平手で○


次は5級のお相手に先後で○

いままで勝てなかったお相手だったので、とても嬉しそうでした。


次の対局は、5段の方と5枚落ちで●

さすがに強かった!と。

優しく感想戦をしてくださりありがとうございます。


次は二級の方お相手、飛車落ちで○

ゆっくり丁寧に指していました。


最後は3段のお相手に4枚落ちで●

良く考えて指していました。


なんだか昨日の長男は始終落ち着いていて、指す手もいつも以上に慎重、粘り強く指していました。


手合い待ち時間には、一人離れたところで黙々と詰将棋を解いていて、それが逆に彼らしく。

日曜教室の雰囲気にも慣れ、彼なりにリラックスして楽しめているんだろなあと思いました。


はじめて日曜午後の上級者コースにいれてもらった時から今日で4回目おねがい

1回目(1/15)は10級で参加 全敗

2回目(1/22)は9級で参加 全敗

3回目(1/29)は9級で参加 2勝3敗

そして昨日は、7級で参加 3勝2敗スター


最初は世界が違うと感じた上級者コース(6級〜有段者)でしたが、正式な6級で参加できる日も近いびっくりマーク、、、かな!?笑


帰りは温泉♨️からのパン食べ放題🥐🥖🍞



スター今日の旦那さん弁当スター