入院中のことや、腎生検のこと、帯状疱疹のこと・・・

書きたいことはいろいろあるのだけれど・・・・。

どこから書いていこうか。

なかなかまとまった時間がとれないので・・・。

とりあえず今日は、今飲んでいる薬を記録しておきます。

 

入院ベッドの空き待ちの自宅待機時

3月3日からプレドニン20ミリ

 

再燃時・・・入院した時

 4月8日から プレドニン60ミリスタート

   12日から 免疫抑制剤セルセプト500ミリスタート

 (検査&副作用を見ながら増やしていく)

 ☆骨密度低下のため骨の薬も追加

 

そして・・・現在は・・・

プレドニン18ミリ  セルセプト1500ミリ

アレンドロン・エディロール・バクタ・リバロ・オルメテック・ランソプラゾール・

(骨の薬や肺炎予防や血圧コントロールやらの薬)

 

☆先日帯状疱疹後神経痛の薬・リリカとワントラムが中止になりました。

こちらは、神経ブロックの注射と、カロナールでコントロールしていくということで。

 

はぁ~それにしても・・・。

ステロイド!早く減らないかなあ~・・・。

ステロイドの副作用であるムーンフェイス・野牛肩・体重増加で、別人のような自分の姿が、

今一番私を哀しくさせているので・・・。

ステロイドで食欲増進しているので、それを抑えるのもつらいのに、少ししか食べなくても太ってしまうし。

お洒落で気を紛らわすにも、このムーンフェイスでは・・・。

洋服も入らなくなってしまったし;;

人に会うのも、とっても覚悟がいるんです。

 

ステロイドを大量に服用するとどんな姿になるか、発病時に飲んだのでわかっていたし、覚悟はしていたのですが、やはり、現実鏡を見るのは辛いです。

 

ステロイドを減らして、病気が悪化してしまったら元も子もないので、今は我慢、それしかないのだけれど。

でも当時は24歳。今は二人も子供がいる母!もう37歳だし。見た目の姿なんか割り切ってしまえ~!とも思うのですが、やはりまだまだ気持ちは女性ですw