こんにちは、楓(かえで)です。

 

鑑定メニューの一つである

 

「自分がわかる鑑定書」

 

のご紹介です。

 

自分のことって、分かっているようで

分かっていないものです。

(私自身もそうでした。)

 

対面鑑定で

お二人で来られた方を鑑定していると、

ご本人に

「あなたはこんなところがありませんか?」

と、ご自身のことをお話しすると、

ご本人よりもお隣にいる方の方が、

「そうそう。」と頷くことが多いです。

 

 

自分自身を知ることは

 

とても大事です。

 

 

 

自分の強み、弱み、バイオリズム・・・など。

 

自分を知ることで、

 

自分を信じる力となり、

 

自信に繋がります。

 

 

 

私自身、自分を知ることで

自分を俯瞰して見ることができました。

イライラした時、

「そうそう、私は短気な星持っているからね。」

と思い、気持ちを落ち着かせたりしています。

そんなこともできるようになり、

人間関係でもずいぶん楽になりました。

 

 

自分がわかる鑑定書の見本です。

 

 

 

 

 

お悩みが特にない方でも

 

まずは自分を知ってみませんか?