一昨日から、桑の実の収穫をはじめました。

 20分くらいで、140gとれました。

 

 しばらくは、1日おきにとる予定です。

 冷凍庫に保存して、1㎏くらいになったら、ジャムにします。

 

 右は、去年家の向かい側で見つけた、姫楮の実です。

 これも、熟したらとるつもりです。

 

 

 

 シルクロード展に、行って来ました。

 思いの外、たくさんの人が来ていて、驚きました。

 チケットを買うのに並ぶなんて久しぶりでした。

 

 展示品は200点余りで、そう多くはありませんでしたが、とても

 面白かったです。

 いつの日か、行ってみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 帰り道でアヤメが咲いている所があったので、寄りました。

 まだ、2分咲き位でした。

 

 

 

 庭の隅ににある生ゴミの捨て場近くで、カボチャが芽をだしていました。

 こぼれた種から自然に、育ったようです。

 カボチャの生命力は、、素晴らしいと思いました。

 

 サンチュも、少し大きくなりました。