急に、チーズケーキが食べたくなりチーズケーキを焼きました。

 今回のレシピは、材料を順番に混ぜるだけなので、簡単で失敗することなく

 でき、その上美味しく良かったです。

 パウンドケーキと同様、1日おいた方が、美味しかったです。

 

 

 隣家の竹林のタケノコが動物(多分イノシシ)に食べられてしまい

 今年は1本もとれないかと思っていたら、先日、3本収穫できました。

 

 右は、多分ニセアカシアの花だと思います。この花は良い香りがしますが

 高い所で咲いていたので、確認できませんでした。

 

 

 

 左は、もみじの花です。葉の下の赤っぽいものが花です。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、近くでミニコンサートがあり、その時でたご飯です。

 右側ニンジンサラダがとでも美味しかったです。

 酸味の何を使ったか聞いたところ、ワインビネガーだそうです。