先日、知り合いからトラックの荷台1台分の木を頂きました。

 皆さんのおかげで、薪が途切れることなく、薪ストーブを使うことが

 出来ます。

 

 

 ほとんど木が長いので、切らなければなりません。

 2時間半ほどしましたが、半分くらいしかできませんでした。

 切ったら並べて1年以上乾燥させます。

 まだまだ、作業は続きます。

 

 

 草餅はよくもらいますが、ほとんどが草餅にきな粉をまぶしたものです。

 食べる時に、砂糖をかけます。

 これは、中に粒あんが入っていました。

 この辺りでは、めずらしいです。

 これも、なかなか美味しかったです。

 

 久しぶりに、きれいな飛行機雲をみました。

 

 

冷凍海老が半額だったので、久しぶりにエビチリを作りました。