家族が増える | kaedeポコポコミピョコポコ☆

家族が増える

京都に帰省してます。
1年ぶり。
ずっと帰ってきたかったのです。
でも帰ってきたら、1年ぶりとは思わないのが家族だね。


帰りたかったひとつの理由。
実家の愛犬コーギーが12年の人生を全うして、2月24日に虹の橋を渡った事。

それからお父さんしょんぼり。
口数の少ない父はたいがい毎日涙目だったらしく。

もう飼わない。
やっぱ飼う。
を繰り返し。

そんなさみしそうな声のそのお父さんに
来週帰るから一緒に見に行こう、
と誘っていたのです。

したらさ、
京都駅に着いたすぐに着信。

手前の駅で降りて。
見に行くから。
と。

そして到着すると
デレデレの父の顔。
兄家族、妹と大興奮。

そして
父がくだした決断。

photo:01




兄弟二匹とも連れて帰るという、荒技。


もう飼わないって言ったのだれ?


photo:02




連れて帰ってきて、ずーっと焼酎を飲みながら眺めるお父さん。
虹の橋を渡ったワンコを想いながら。


ちなみにふたりとも男の子。
黒があんこ。
白がきなこ。
私たち姉妹がつけました。

今日から家族です。

「あーんこ、きーなこ」
お父さんが呼ぶその声が部屋に優しく響いております。


ま、孫はちょっと待って。
も、もうすぐ、ね?ね?

photo:03



photo:04



photo:05