あたりどし | kaedeポコポコミピョコポコ☆

あたりどし


080102_031032.jpg



みんな、コメントどうもありがとうございます☆

改めて。
あてましておめでとうございます、kaedeです。




というわけで。




遅くなりましたが、私のカウントダウンのお話を。




あの日、O-westのライブが終わって
最終の新幹線に乗るため、急いで品川駅へ。

お弁当を買おうかと
ウロウロするも全部完売。
で、ビールと塩ちくわ(160円)を購入して車内へ。

んでまぁ、あの感じでヨッサンと楽しんで
京都に到着したわけです。


その時刻、11時30分。
京都駅の八条口で妹がお出迎え☆
抱き合って再会を喜び(←離れて一週間も経ってない)
妹が借りてたものを返すために会っていた友達の車で
いざ、実家へ。


んの前に。


ふと時計を見ると11時43分。


私「なぁ、どっかのお店入って、おめでとー!だけ言わへん?」

と提案。




よし。そうとなれば。
近くにある居酒屋でカウントダウンしよう、となり
京都の稲荷神社の近くにあるお店へ。


んで、到着!その時刻、23時52分。
さぁ、さぁ乾杯しよう☆なんて
騒ぎながら駐車場に入ろうとした、








。。。












一同「………」




そう、停めてあった車の左後ろを
巻き込んじゃって。



稲荷神社に行こうと思って
歩きしてた車の持ち主(20歳くらい)が
飛んできて


「うわぁ、どうしましょどうしましょ」と。



そこで、私、大人ですから。


色々諸々、こうしたらあぁしたらと話してるその時。
妹の友達が




「KYですけど。。。」




「あけましておめでとうございます!」



と。


はい。
まさかの2008年の幕開けです。


あははははははh、
めっちゃ友達災難です。
ほんとごめんね。というかごめんね。



まぁ、そっからまだ話の続きがあって。
警察が来て事故証明をもらってるとき
相手のお父様とお兄様がいらっしゃってですね。


お兄さん(以後ヤンキー)、
私に第一声目


「当てたん、おまえか」と。



「違います、同乗者ですが。この度は申し訳ありません。」
とわたし。


そしたらそのヤンキーさん
「酒飲んでるんちゃうか、運転してたヤツ」
「その運転手出せや」
「誠意が見えへんやないか」



と。


警察官も私もげんなり。


私「運転手はお酒飲んでません。そしておっしゃってる誠意の意味がわかりません」

ヤ「おまえ、誠意の意味も分からんのか」

私「はい、わかりません。冷静に話しません?」


と。


もう。
おまえおまえ連呼されてるのに
姉さん、久しぶりにキレそうでした。
明らかにこちらが悪いので押さえたけど。


ほんま20歳超えてこういう人、いるのなぁ、と。
それ見てお父さんも何も言わへんのなぁ、と。


もうダブルビックリです、DBです。


とまぁこの3分後くらいに、このヤンキーさん。

「ごめんなぁーさっきは頭に血ぃのぼってもうてやー」

とか謝ってくれてました。はぁ。


でも、ほんとに新年早々(早々過ぎる)
当てちゃってごめんなさいでした。
相手の男の子はほんと良い子で
「当てられちゃってすみません」なんて言ってくれて。
当てちゃった妹の友達も上の空感が薄れててよかったです。



まぁ。
そんな忘れられないカウントダウンになりました。



今年は当たり年ということで。
(↑うまいこというた)



宝くじ、当たるかも、イヒヒ。





kaedeとkaedeッコに
いーことありますよーに☆