さてはて。
今年も最後のいちにちだ。
今年色々ありすぎて、
どこからどこまでが今年なのかわからなくなってます(笑)
それくらい激動の一年でした。



確か仕事始めは怪獣娘のお渡し会爆笑
え…あれから一年なの(笑)早。



かえにしもありましたね!
アクロスメンバーでの朗読や、
五十嵐さん、ゆりかとデュエットしたり。



C3AFA香港!!
初めての海外!初めてウルトラマンのショーに出させて頂きました!
りっぴーとたくさん美味しいもの食べた照れ



そして田口監督による!
PV撮影!岩船山!
爆破される人生なんて想像もしていなかったウインク



仲良しの子たちのライブにいくつか!
やのあんなのびゅんぱピンクハート
オールオーヴァーを歌いました。



ひなこ生誕祭!
ハッピーな空間でした!
バンやろの曲も何曲か、初披露もしましたねピンクハート



6月にはゆりかのラストライブ。
ゆりかの一生懸命がたくさん伝わってきた最高の日だったなぁ。



そして!怪獣娘Fesツー!
歌って踊って司会して!
最高に楽しいフェスでした。



そうそう!香川のボートレースにも!
五十嵐さんと諏訪しゃんとピンクハート



さらにもう一度きよとろとも行きました!ピンクハート
四国は地元だからやっぱなんか落ち着きます。



円谷秋のアニメフェスティバル!
3タイトル盛りだくさんなイベントになりましたね!
司会のお仕事も、これからもっとたくさん挑戦できたらいいなルンルン



そしてマチアソビ!
今年はたくさん四国に帰りましたね(笑)
いろんなところからみんなが会いにきてくれたなぁ。



そしてC3AFAシンガポール!
今年まさか二度も海外に行けるなんて!
しかもテーマソングを歌わせて頂けるなんて。
歌もたくさんやって行きたいなって思った矢先だったので、
一歩叶えることが出来た瞬間でしたルンルン



そして年末の締めくくりに。
ぽいすて!作家さんサプライズもあったり(笑)
本当にあったかくて私はぽいすてが大好きなのだ。
またやれるよう頑張ります。



いやーざっとあげてみたけど、
語りきれない出来事が今年もたくさんあったんだね!?
振り返ってみてやっと実感できた気がします!
今年も色んなキャラクター達と一緒に過ごせたり、出会えたり。
一緒に成長してこれてるといいなぁ。

たくさんの人にあって、
たくさん価値観を更新して、
また新しい自分に出会えた気がします。
大変だったこともつらかったことも、
そりゃ人間だからたくさんあったけれど、
でも常に前を向いて進み続けることが出来た気がします。
今年は実は運勢もよくなかったりして(笑)
色んなことが私に押し寄せたけど、
でもなんかわりと前を向いてポジティブでいることができたのが不思議でした。
それは本当に、いつも応援してくれる、みんながいるからです。
みんなのおかげです。
今年も本当にありがとうございました!!


来年の目標はね!
大好きな人たちとたくさん笑って生きること!
シンプルだけど、
本当に心からそう思えたので。
お仕事に置いてもそうしていきたいのです。
きっとたくさん変化の年になりそうなのです。
でもどんな時も私が笑顔でいて、みんなにも笑顔が伝わってくといいなと思います。

2019年もよろしくお願いします流れ星キラキラ