タグリッソ休薬から4ヶ月 | 人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

2022年5月に肺腺癌ステージ4(EGFRエクソン19欠失)を告知され、タグリッソを5ヶ月間飲んだ後11月に手術を受けました。タグリッソを再開後半年2023年5月から再び休薬に。

最近の体調を記録しておこうと思いますニコニコ



咳…コロナに感染したり、良くわからない風邪に罹患したりと何かと咳き込んでいる😷

肋間神経痛…手術した左側で下方の肋骨付近がズキズキと痛む

爪…まだまだ弱く割れたり剥けたりする

背中の皮膚の痒み…タグリッソの副作用かな?

髪…ゴワゴワしている毛の生際が以前の髪質に戻りつつある

息苦しさ…コロナ後遺症か季節の変わり目の喘息か?胸水?


それ以外

アキレス腱炎…朝起きたらいきなり痛くて即テーピング。運動不足なのに子供のバレーの練習に付き合ったからか?

四十肩…スポーツしたいのに腕上げると痛い😣

そろそろ針治療に通おうかな?

足の親指の外側が麻痺しているのだけど、最近痛む事が多い⚡️これはもう放置


痔のジオン注射した後は良好です💉

思い切ってやってよかった!

先生が別れ際におかしな事言ってた

「快適な排◯ライフをお楽しみ下さい♪」

って😅あはは、、、



気になる様な体調不良は無いからまずまずかな?


前回のブログで術後1年目の検査が来月って書きましたが11月でした。もう10月入ったから来月になりますけどねチュー

 


体調万全で挑みたい

ほとんど通ってないスポーツクラブの会費も勿体無いから行かなくちゃ💦

少しでも良い結果を出したい爆笑

テスト前に焦って勉強する人みたい 笑



結果が良ければ、このまま経過観察を継続になりそうだけど、そんなに上手くいかないだろって思う所もあります。原発大きかったから。。

でも、奇跡を信じたい気持ちもあるおねがい



改めて、


科学の進歩が治療を待っている人達に間に合います様に😌