生活発表会ありがとうございました | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

美しいお天気で始まった発表会

 

お家の方と別れるときは少し涙が流れてしまった人もいましたが

 

子ども達も

 

大人も

 

ドキドキわくわくの時間キラキラキラキラキラキラ

 

 

どんな気持ちが出てくるかな

 

さあ!幕が開きます

 

 

年少さん劇ごっこ「どうぞのいす」

 

 

うれしすぎて!

 

はずかしすぎて!

 

そんな姿が思い出の一ページに刻まれました

 

 

元気いっぱい

 

年中クラス劇あそび「ももたろう」

 

 

パか~~んと割れたももから元気な桃太郎

 

元気いっぱいの年中クラスさんにぴったりでしたラブラブ

 

 

サル、犬、きじと桃太郎が力を合わせて鬼退治

 

 

年長児劇「めっきらもっきらどおんどん」

 

やる気満々で子ども達の世界を作り出してくれました

 

 

みんなで力を合わせる

 

26人の仲間と心を合わせて楽しんだ

 

 

子ども達とみている大人も一緒に劇の世界に

 

 

毎回素敵な壁面キラキラキラキラキラキラ

 

今回は夜の森ということで黒の紙とポスターカラー、ポスカ

 

金銀の折り紙やアルミホイルなどを使いました

 

 

張り子で作ったもんもんびゃっこのお面

 

 

本当に素敵な時間

 

産まれてきてくれた

 

かえでにご縁あってきてくれた

 

子ども達に感謝ですキラキラキラキラキラキラ

 

温か下く見守ってくださった保護者の方にも!

 

今日という日があったことが嬉しい

 

あたりまえでない日常

 

今こうして私たちが笑顔でいられる日常に感謝して

 

子ども達、保護者の皆さん、スタッフの皆さん

 

本当にありがとうございました

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね