月ファミリーさんお芋ほり | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

今週は芋ほりウィーク

 

今日は月ファミリーさんわくわく農園へ芋ほりへ

 

 

今年のサツマイモはできているかな?大人はドキドキ

 

子ども達はそんなこと知らないよ~~とどんどん畝を掘っていきます

 

一つの畝は全くさつまいもが入っていなくあせる

 

二つ目の畝には小ぶりですがたくさんさつまいもが入っていました拍手

 

 

皆さん大喜びキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝さがしみたいですねラブラブ

 

 

たくさん収穫できましたよ

 

 

大中合わせて60個くらいのサツマイモ

 

 

みんなが掘ってくれたさつまいもをいただくのはまだ先ですね

 

そして、今日のおやつは大学芋でした音譜

 

 

秋は美味しいものがいっぱいです

 

みんなで収穫したものをいただける~焼き芋大会もしますよ

 

皆さんお楽しみに

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramもみてね