もうすこし!がんばって! | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

太陽ファミリーさんでお腹が大きな人が!

 

妊婦さんの検診ですラブラブ

 

 

聴診器をあててもらった後はエコーでしょうか?

 

 

おもちゃを上手く使っています

 

 

いよいよ赤ちゃんが生まれます

 

もうちょっと!がんばって!と助産師さんの声

 

産まれたよ!

 

 

大きなおなかは双子ちゃん~お父さんでしょうか??

 

 

役割交代して~またまた妊婦さん来院

 

 

赤ちゃんは大丈夫ですか?

 

 

さあ、出産!偶然!頭から生まれてきてくれました!

 

 

うまれましたよ!

 

 

生まれた赤ちゃんをお母さんのおなかにのせて

 

 

本当に出産後のお母さんのような幸せな表情キラキラキラキラキラキラ

 

 

カンガルーケアですねキラキラキラキラキラキラ

 

出産後には飲み物もお母さんのにませてくれていました

 

 

おやつ後の遊びの時間~幸せな出産現場に立ち会わせていただき

 

私も幸せな気持ちになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

Fちゃんは妹さんの出産に立ち会ったそう

 

Yちゃんは家族が立ち会ってくれた中で生まれた話や写真を見たそう

 

命がつながる体験をされてきた二人のごっこあそび

 

素敵な瞬間に遭遇させてもらえ感謝

 

今日もありがとうございました

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね