2歳児クラスさん室内遊びからお庭へ | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

2歳児クラス朝の遊び

 

登園して庭に出るまでの時間

 

室内で好きな遊びを選んで楽しみます

 

水色が足りなく汗最後は白と赤一つ、茶一つ~アクセントに

 

 

皆さん集中して最後まで頑張りました

 

 

こちらはトングを使って

 

 

自分の思ったように入れられて嬉しいこの表情

 

 

赤と緑はピーマンとトマトだそう

 

 

同じ赤と緑でもこちらはカブトムシ

 

いろいろ考え積み木を使って表現

 

 

朝の室内遊びの後はお庭へ

 

来月に2歳児クラスから年長まで運動参観日があるので庭で朝の体操?ダンス?

 

とにかく楽しく身体を動かします

 

基本的にかえで保育園いつも自由体系

 

年長さんの前に出て踊りたい人がみんなの前に出て踊っています

 

 

お庭の奥で2歳児クラスの皆さんもお兄さんお姉さんの姿を見て一緒に

 

 

面白いな~~と思ったのは体操の音楽に合わせてフライパンをたたいたり

 

 

木片をカスタネットのようにしてリズムをとっていたり

 

 

リズムをとりながらジャンプ

 

廊下でも踊っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は少し涼しく子どもたちも大人も心地よく過ごせました

 

このまま涼しくなってくれると嬉しいな~~と期待拍手

 

今日もありがとうございました

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね