ダンボール立体工作であそぼう | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

2ヶ月に一度のアートな時間キラキラキラキラキラキラ

 

今回もピカソプロジェクトのみずほさんが来てくださいました~~と言いたかったのですがあせる

 

今回は東京出張!ピカソプロジェクトのお姉さん二人が来てくださいましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

みずほさんからは事前に撮影された動画キラキラキラキラキラキラ

 

段ボールでかぶったり中に入ったりいっぱい遊んでください!

 

約束は一つ~ダンボルの取り合いのけんかはしない、平和的な解決、話し合いやじゃんけんをしてね

 

 

みんなでミッションを守ってパー段ボールアートはじまり~~

 

 

大きな段ボールはそのままトンネルに音譜

 

 

テープではったり~くっつけたり

 

 

つなげたり~家から段ボールを持ってきた人たちはすでに自分が作りたいイメージが

 

 

上から見たら三角のこの物体…

 

 

ロケットでした音譜

 

 

何にしようかな~お家の人と考え中

 

 

箱にしなくっても遊べます音譜

 

こちらは段ボールをL字にひらいて水族館

 

柄のついてある段ボールをさかな形に切ったり

 

家から持ってきたシールを貼ってキラキラキラキラキラキラ

 

 

段ボール以外にもたくさんの箱~どうやって組み合わせようかな?

 

 

かぶって穴をあけて

 

これだけでも十分面白い音譜

 

 

最後にみんなで記念撮影

 

高い塔や小さなバックや小物入れ

 

いつも見ている段ボールが特別な作品にラブラブ

 

 

なかなかお家ではできないですよね~~

 

保育園の広い空間でどんなふうに作ってもOK

 

個性的な作品がたくさんできました音譜

 

さて次回はラブラブペットボトルアート

 

毎回準備して下さる健太朗さんありがとうございます音譜

 

彼がいなかったらお休みにこんな楽しいことができていないですね~~本当にありがとう音譜

 

次回も地域の皆様の参加お待ちしています

カメラかえで保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね