7/13(水)染谷幼稚園様で
約20名の保護者様対象でアロマスプレー作り講座をさせていただきました❣️

 

 

 

 

初めて染谷幼稚園様で下見、打ち合わせでお伺いした時、園庭の遊具や園を見て
「すご〜い✨✨遊園地みたい❣️楽しそう✨✨」
って感激しまくりでした❣️
これは子供たち楽しいはず!!
羨ましくなりました😆
 
アロマスプレー作り講座では
エタノール不使用の
 
•虫除けスプレー
•マスクスプレー
•ハンドスプレー
•ボディスプレー
•ルームスプレー
 
から作りたいものを1つお選びいただきました✨

 

 

作るのはとても簡単なので、
なかなか学ぶ機会がないと知らないメディカルアロマって何?
どんなことができるの?
などのお話をさせていただいたり、アロマ体験で体感していただきました✨
 
皆さんお話を真剣に聞いてくださったり、アロマ体験では体感に驚かれたり、作り始めたらワイワイとっても楽しそうに作られていて、私もとても楽しく講座をさせていただきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の保護者様から
「ちょうどアロマに興味があって、こんなに学べて凄く良かったです💕」
と声掛けていただき嬉しかったです✨
役員様からも
「楽しかったです💕」
「癒されました✨」
とお声の御報告いただき、日頃、家事、子育て、お仕事など頑張ってるお母様たちを癒すことができて嬉しいです💓
 
日頃ドラッグストアで購入しているほとんどのものは、メディカルアロマがあれば簡単に作れてしまったり代用できてしまうのです❣️
化学薬品、合成品ではなく、天然植物100%のメディカルアロマなら肌や身体、家族にも地球にも優しい🌎✨
 
今回お伝えした使い方はごく1部でもっともっと色んな楽しい使い方があります❕
メディカルアロマ学びたい方への講座やアロマクラフトやワークショップも随時開催しております💓
ご相談、ご依頼はお気軽に下記リンクからお願いします✨
 
染谷幼稚園様、役員の皆様、保護者様この度はありがとうございました☺✨
 
#メディカルアロマ #アロマオイル #精油 #エッセンシャルオイル #メディカルアロマ講座 #アロマスクール #メディカルアロマスクール #アロマクラフト #アロマスプレー #ハンドスプレー #マスクスプレー #ボディスプレー #ルームスプレー #虫除けスプレー #アロマ虫除けスプレー #シュガーソルビライザー #エタノールフリー #エタノール不使用 #アロマ講師 #アロマワークショップ #kaedehime #手作りコスメ教室 #手作りコスメ教室kaedehime #アロマ教室 #アロマスクールkaedehime #染谷幼稚園 #さいたま市見沼区 #さいたま市 #メディカルアロマスクール #アロマのある暮らし #アロマ好きな人と繋がりたい