こんにちは!
魂のインタープリター(仲介者)さとりんですニコニコ


最近、接客のお仕事をしているのですが、
先日の勤務中に
ちょっと嫌なことがありました悲しい


それは私に過失があった訳でなく、
先方が勝手に一方的な理由でお怒りに
なられたことでしたが、
窓口対応を終えたあとも
『なんで私があんな風に
言われなきゃいけないんだ。
たまたま担当しただけだし、
私は何も悪くないなのに!』
という怒りというか
悲しみが芽生えましてえーん悲しい


でも、まあすぐに

『あ、私は自分が何も悪いことを
していないのに文句を言われたことが
嫌だったんだな。
だから私もまだモヤモヤしてるんだな』

と(思考で)思えたので、
ちょっとその場を離れて
その思いを手放すべく、
トイレで昨年覚えた
【ある事】を2〜3回行いました。


そしたら、もう笑えてきちゃって😅


『そっか私は自分は悪くないって
自分を守ろうとしたのか。
なるほどね。
それに、きっと相手も
たまたま機嫌が悪かったのかも
しれないもんね。
さ、分かったから、もう手放そう!』
って、とっても気持ちが楽になりました💕


その時に思ったんです。


『これ道具も使わず、
いつでもどこでも
すぐ簡単に出来る!

これをもっと沢山の人が
知っていたら
きっと楽になるのに!💕』
と。

この時の私の場合は、
めっちゃ些細な事だったんですけど
嫌な気分になった理由が分かると
気持ちも随分と軽くなるんですよね😊


ただ、思考(頭)で分かったつもりでも、
心がついていけないというか
感情が引っ掛かって
中々前に進めない時ってありませんか?


そんな時に、この方法は使える!😻
知っていたら、きっと役に立つ!!💕


という訳で、帰宅したあと

春名伸司先生に
に墨田区でも
ワークショップを開催して頂けませんか?
とご相談させて頂きました😊


自分自身をご機嫌に保つ、
とっても簡単な方法です💕

肉体と心と魂あっての人間ですからね😊


折しも本日は3月11日。
今でも大変な思いをされていらっしゃる
かたも多いことだと思います。


嬉しいことも悲しいことも辛い事も
あって当然なんですけど、
そこから
【いかに自分の
心地よいところに
自分で自分の感情を
戻すことができるのか?】
が限られた人生を
豊かに過ごす秘訣かな?
と私は思っているのですニコニコ


いつでも、どこでも、
道具も使わずに簡単に
自分の心(と身体)を整える方法、
あなたも学んでみませんか?😊


3/30(土)東京都墨田区にて開催いたします。

【墨田区】かくりん気功教室&お話会

▪️日時:2024年3月30日(土)
・気功WS(午前)10:30〜13:00
・お話会 14:30〜16:00
・気功WS(夜間)18:30〜21:00

▪️会場
東京都墨田区「貞准武館」
「錦糸町」「押上(スカイツリー前)」駅より徒歩約10〜15分

💕詳細は、こちらの記事をご確認くださいね。



どなたでもご参加できますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ😊



以下の画像は『銀魂』の空知英秋先生
が3.11の後に書いてくださったものです。

関係者の皆様に敬意と感謝と祈りを込めて🙏