今日は子供達と一緒に

カラフルノートの
ファミリーセッションを
受けてきた、
やりた聡子(さとりん)です。
(*^_^*)
 
 
 
 
カラフルノートって
ご存知ですか?

詳しくは、こちらの
石島小夏さんの公式ホームページをご覧ください。
 
{7CA751F9-DA93-412B-8D9E-D67BF9F69A38}
 
 
小夏さんとは、
皆川公美子さん主宰
クミシュランの
仏教ゼミ
一緒に受講していたご縁で
知り合うことができました。
 
 

前回(3回目)の講義のあと、
小夏さんの聴講ノートが
あまりにもカラフルで私は
もう目が釘付けに!♡
 
{ACF77926-8B3A-46B6-90E8-A178E737E501}
(上の画像は、小夏さんのFacebook記事からお借りしました。
 
 
 
小夏さんのホームページを
拝見するとペアセッションも
やっていらっしゃるということで、
せっかくなら我が家の子ども
2人と私の3人で受けてみたい!と
思いまして、今回
ファミリーセッションを開催して
頂きました。(≧∇≦)
 
 
 
最初は何でも良いから
好きな絵でも文字でも
とにかく書く・・・から始まって。
 
{0E05B96B-53FA-4DE2-B11F-606ED128881E}
この上の画像は、子ども達からみた私。



寝ているか、
スマホやってるか?です。
イタタタタ。(笑)



料理に×(バツ)が
ついているのも
リアルで笑えます。
(≧▽≦)
 
 



(息子が青いアクセサリーを
描いてくれたのも嬉しかったなぁ。

娘は「お母ちゃんと言えば
緑でしょ!」って言ってくれた
そのコメントも。

こんな大きな青いペンダントを
リアルには持っていないけど、
そのうち手に入りそうな…
あ!今回、既にこの絵として
息子にプレゼントしてもらった
感じです💕)





それより、何より
今回ビックリしたのが
事前の質問シートを私が
子どもたち用に作り直して
書いてもらったら・・・。
 
{8235CB41-02AD-4D07-BE95-171820E2A862}

あなたが
「今まで、うまくいったこと」は、
どんなことがありますか?
 
という質問に対する娘の答えが
なんと!
 
人生




( ゚Д゚)


人生ですよ、
人生!

 
 
これには、あんぐり。
(笑)
 
 
 
 
何をもって
そう思うのか、
どこかで見聞きして
借りてきた言葉なのか、
とにかく娘(中1)が
そんなことを考えているとは
思っていませんでした。
 



「なんでそう思ったの?」
って聞いてみたら、
「まだ私、何も
失敗してないし。
ですって。(≧▽≦)
 

 
 


 
我が子ながら、
ビックリというより
感服してしまいましたで
ございます。(笑)
 
 
 
 
もう、お母ちゃんは
手を出せません。(^^;)




こういうのを
目の当たりにすると、
年齢とか
自分の子どもとして
コントロールしようと
するのではなく、
1人の人間として
向き合わないとなぁというのを
改めて気づかされます。
 




子ども達が一緒だと、
つい「お母ちゃん」になってしまって、
余計なことを言ってしまうのですが、
結局のところ、やっぱり私は
幸せ者である!ということが
よくわかりました。(笑)





この、小夏さんの
カラフルノート
カラーペンを使ってノートに
絵でも言葉でも線でも点でも、
なんでもいいから“ただ描く”だけ
ということになっていますけどね、
 
大人が自分のことを
知るためにも
とっても良いツールだと
思うのですが、
親子関係を見直すキッカケとしても
優れものだと思いました。
 
 
 
 
そして何より、先日
とうとう完結してしまった
面白かったです!
 
 
こちらは、ブログに
連載されていたのですが、
もうね、あっという間に
全11話まで読み進めてしまいました。
 
 
 
その上で今日
初めて小夏さんと
ファミリーセッションで
お話させて頂くことが出来たのですが、
小夏さんも、やっぱり
ただものでは
ありませんでした。(≧▽≦)
 
 
 
私の嗅覚に間違いなし!(笑)

 
 
石島小夏さんの事が
気になったかたは、
ぜひ連絡をとってみてくださいね。

 
 
石島小夏さんの
ホームページは、こちら。
 

Facebookは、こちら。

 

 

 

今日も、最後まで

読んでいただきまして、

ありがとうございました。
(*^_^*)
 


 現在、やりた聡子(さとりん)が
 募集しているメニューは、
 ★こちらをクリック★


 キラキラ虹 誰にでも簡単にできて、
  短時間ですぐに効果を実感できる
  SS健康法の体験会・伝授会も
  開催していますおにぎり 
      詳しくは、こちらから★★★


  
  キラキラ虹 東京都墨田区にて
     セミナーやセッションにも使える
     レンタルスペースのご案内は、
     ★こちらから★
 


   お帰りに、「さとみくじ」ひいてみます?(*^_^*)

 


400
おかげ様で

いつも、ありがとうございます!

さとりん