※初期国民の寿命ネタバレを含みます


2人目を妊娠中、もうすぐ出産。

当時は2人目は女の子がいいなぁって思ってた。


出産間近になったから安静にするべきなんだろうけど…


強くなりたいのでひたすら探索。

そろそろ瘴気の森クリアしたくて、毎日踏破を試みてはボロボロで退散してました。


↑頼みの綱のルースさんがSPにやられてしまった


こんな調子で、なかなか踏破できずにいました。


「とりあえず★5ダンジョンで鍛えよう」ってことかな、義母のアメジストさんからカルネへのお誘いが。


当時は銃はあまり使ったことなかったので、銃のイロハをここで教え込まれてたりして。


196年、騎士隊長に就任


この時点でリストラされてしまったアレクシスさんとガスパーさん。

代わって新人さんはスザンヌさんとエウヘニアさん。

男性が若干多めの騎士隊だったけど女性がちょっと増えました。


関係ないけど女性近衛はリボン付きフリフリスカートで華があっていいよね←

戦う時にスカートがフワフワヒラヒラ…



春になった頃、アメジストさんにもとうとう…


まるでジャンルカさんの後を追うかのように…。

もうすぐ2人目の孫が産まれるまでは生きていてくれるだろうか。



4日


次男のエリックが誕生。

才能持ち!才能持ちだよ!!

しなやかな魅力ってなに?赤子の時からイケメンオーラ出てるね??(後にイケメンに育ちました)


この時は才能因子については知らなかったので、「日頃から鍛錬頑張ってるから神が子供に才能を授けてくれたのかなー」なんて思ってました。(んなわけ笑)



アメジストさんにいつお迎えが来るのかとビクビクしながらも、思い出作りに探索へ。




嬉しそうで何より。



8日


収穫祭で世間がお祭りムードの日に…。


毎年8日はキングマトラ狙って釣りに精を出す日なんだけど、この日はずっとそばにいた。


しかし、周りがどれだけのマトラを釣ってるのか気になって小ぶりマトラを納品。

すると…


マジかよ。小ぶりマトラで入賞してしまった。

そして3人とも近衛だ…

ギャラリーがPCの家族と友達しかいないのも気になる💧


ミラージュXいただいて、またアメジストさんの家にダッシュ。

香水シュッシュしたり会話したりして過ごしました。


夜1刻

アメジストさんがガノスへ。


同居家族がいなかったので名前を叫ぶ人はいなかったけど、ちゃんとドゥーガルさんとレオンが看取りにきてくれてました。


アメジストさんとは最初はなかなかガードが固くて仲良くなれなかったけど、仲良しになった後はよくお誘いしてくれたりすることも多かったなぁ…。

いっぱいおしゃべりしたり探索に付き合ってもらったり。

いちばんの親友と言っても過言じゃなかったかも…。

今までお世話になりました。


葬儀にはファビエンヌさんも参列してた。

魔銃兵同士でお友達だったのか…。

前も思ったけど故人の交友関係が見えるのやっぱり興味深い。




余談

やたらのんびりと初代の話書いてるけど、亀プレイとはいえ今はもう3代目で、しかも結婚してます。

急いでプレイ記録をリアルタイムに追いつかたいけどと…でもしっかり記録したいし…。

初代が騎士隊長になったあとは毎年トーナメント優勝して…の繰り返しだったし、そこら辺少し端折る?🤔

Twitterから該当ツイ引っ張ってきて書けば早いとは思うけど、そのうちTwitter消すつもりだからな…

もうちょい早く、タイムラグが小さい時から書いとけば良かった。


初代の記録と並行して現行記録を書いて、後で投稿日をいじって時系列順にするってのが最適解か…?