今日はぶどう狩りへ。

岡崎のマルタ園へ行きました。

農園の人はめっちゃ親切でぶどうもめちゃくちゃおいしかった!

今の時期はハニーシードレス、巨峰、種なし巨峰の3種類が楽しめます。



ぶどうは1房食べ終わったら次のを取ってくるルールです。

私たちは3人で行ったのでそれぞれが違う種類を取ってきてみんなでシェアしました。

農園でハサミとザルは貸してもらえますが、冷やして食べたらさらに美味しいので氷は持参するか農園で買うのがオススメ。

キンキンに冷やして食べたらさらにおいしかったです。








平日なので程よくお客さんが来ていて、混みすぎずのんびり非日常を味わえました。

着くまでは最後道が狭かったけど冒険みたいで楽しかった♪

なかなか食べられないハニーシードレスもおいしかったし巨峰は種ありの方が甘かった。

また来年も行きたい。