みなさま~ごきげんようチューキラキラ

 

 

 

昨日、おパパに

(片づけがまだだったので)

「私が寝てたら、絶対に起こしてよ真顔!!

と強めに声をかけて←

子どもたちの寝かしつけにいったのですが

 

 

 

・・・トントン

 

 

 

 

気が付いた時には

眩しい光とともに、足を軽く叩かれて

 

 

 

 

「・・・・・はっチーン!!!!

 

 

 

 

寝ぼけている私。

 

 

(え、なになに何事!?!?

人がせっかく気持ちよく眠っているというのにムキー

 

 

という勝手な思考が一瞬頭をかけ巡った後、

 

 

 

 

あー、、、

自分がお願いしてたんだわと

思い出した時の

絶望感ったらないですよね。。

 

 

 

おパパは、私が寝ちゃったら

普段は声をかけないようにしてくれる人なので

昨日は本当に恨めしかったですウインク

 

 

 

(おパパからすれば完全なとばっちりだけど、

あわよくば、私の代わりに片付けて

そのまま寝かしてくれてもよかったよウインク)

 

 

 

しばらくボーーーチーンとしてから

洗い物を片付けましたとさ。。

 

 

 

 

 

でで。

ここから本題真顔

 

 

 

最近、家の中で困っていること

 

 

 

うちは幼稚園児と一歳児の

二人の子どもがいるので

遊び方や内容が結構違います。

(姉さまはバブとよく遊んでくれますが、

1人遊びしたい時もありますよね)

 

 

 

姉さま(年中)が遊ぶものは

多少細かいおもちゃや

バブ(1歳児)に触られたくない物もあり

 

 

 

ただでさえ狭いリビングとダイニングを

ベビーゲートで仕切ることにしました。

 

 

 

扉付きのやつだと

なかなか売っていない横幅だったので

 

西松屋でこの突っ張り式↑のを見つけたときは

本当にありがたかったのです。。

(姉さまのプライベート空間を

作ってあげられたのも良かった。)

 

 

 

が!!!

結構高さがある上、お掃除ロボが通れるように

床から数センチ浮かせて突っ張らせてるので

姉さまにとっては結構な高さになってしまっていますゲッソリ

 

 

 

 

いっそ、匍匐前進でくぐってみたり

(物理的にはバブも通れるはずだけど、

今のところ本人は通れると思っていなさそううーん)

両側に椅子を置いて乗り越えたりしてるけれど

 

 

 

姉さまが匍匐前進を嫌がったり

(そもそも匍匐前進させるとかどんな家庭w)

乗り越えるための椅子や踏み台が邪魔だったり

 

 

 

 

とにかくわずらわしい真顔

 

 

 

かといって、

 

 

 

「いいや。もう外してしまえ~~もぐもぐ!!」

 

 

 

と思って外してみたら、

 

 

 

案の定、バブニコがよし来たとばかりに

本やらを散らかし放題で大変なことになり

目が離せないので

一日で元通り(ゲートすぐ付けました)、、

 

 

 

でも、見た目はすっきりしないし

部屋は狭くなるし(バブの行動範囲も限られるし)

どうしたものかと思っていますチーン

 

 

 

 

 

赤ちゃんが触らないように

こんな風に工夫してるよ~~!

など、アイデアがあったら

 

 

 

ぜひ!ぜひ!!!

お知恵を貸して下さい~チーン

 

 

 

 

今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

ではではまたバイバイ