少し前に決まった久しぶりの
母&妹家族会照れ 
だったんだけど私の体調悪い
時期に重なってその情報だけが
流れて母は流れたもんだと
思ってたらしいびっくり笑 

休日ありの週で掃除とか
準備は十分出来る日程だったけど 不調すぎて
どうしたもんかと思ってたけど奮起おーっ!びっくりマーク
 
23日の祝日休みに
掃除と買い出しをして。
掃除が遅れすぎて買い出しが
🍅さんの帰宅時間と重なったので
着いてきて貰えてラッキーウインク
 
たこ焼き。は決まってて。
何故かいつもたこ焼きの時は
唐揚げなんで唐揚げも決まってて。
副菜が候補は出るものの
「確か誰かが苦手だったような・・」
とかでなかなか決まらずびっくり
 
前もって🍅さんとメニュー
相談もしてなかったので買い物に来て貰って
買い物中に決めれて助かった照れ
と散々アゲて次回も付き合って貰う作戦笑 
2軒回ってメニューが決まり。
 
当日11時頃から少しずつ準備。
唐揚げ2種類計800㌘
たこ焼き粉600㌘
砂ずり2パック
シーフード塩ダレ炒め
春雨サラダ
ブロッコリー他
 
でも5時からなので 中だるみ無気力
早い時間からやらないと
落ち着かないけど全部早い時間に
出来るわけじゃ無いから
どうしても開く時間が落ち着かない爆笑

休憩と称して

これ70年代前半?のドラマ「あにき」
健さん見てると思うでしょ?
違うんだな照れ
 

頭役のこの人
目当てだったりするゲラゲラゲラゲラpp
多分当時70代前半の俳優さんらしい。
スターこの役のこの人がツボったスター
でも誰かはあまり分かってない・・あせる
 
でもこの準備してる時間と
皆を見送って🍅さんが寝てから
洗い物を全て終わらした後の
私よお疲れさん~感は嫌いでは無い。
まぁそこから私は飲んで何かを
食べ始めるんだけどね㊙内緒だよ笑い泣き
 

5時頃に母と妹家族が来て乾杯生ビールロックグラス
 
 
持参のおにぎり 食べてる姿が可愛くて
後ろから撮ってたら振り返られた爆  笑
 

撮ってるの知ってんのよおねがいって顔してるゲラゲラ
 
 
ちっこーい笑ううさぎこのサイズ感チュー
 
 
今気づいたのよね。
いつもよりレタスの減りが少ない
と思ったのは私がドレッシング
出し忘れたせいだとガーン
 
 
姪っ子の食事に凄く
配慮してるパパママなので
この中では味付け無しの
ブロッコリーを中心に照れ
🍅さんと姪っ子スター
 
 
前に集まったのは去年のいつ位だろう?
甥っ子と母&妹家族との
食事会を何度かしたけど。

本当は12月に妹が忘年会しよう~
串カツとかしよう~飛び出すハートって言ってて。
そだねーって言ってる内に
 
私が帰省したり。じゃぁ新年会だね~
と言ってたけど私が熱出したりで
出来なかったんだよね~予防
 
 
うさぎのぬいぐるみ最近のパチパチブーム。
斜め前のお母さん
(姪っ子にはおばあちゃん)
とパチパチしあってますおねがい
なんと尊い事よ笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
 

たこ焼きも気に入って
パチパチも楽しくてご満悦の様子笑
 

一挙手一投足 全てに歓声笑ハイハイ歩く立ち上がる笑
 
例えば毎月○土曜日!となると
それぞれの都合等や天気や
体調で無理な事もあるし
少し息詰り?なのかなぁ~と
感じた事があったので
いつと決めなくても、
もう少し頻繁に集まれたらなぁと。
 
数ヶ月ぶりの母の皆を見る笑顔を見て思う。
飲んで話して食べて楽しんで欲しいよね。
まぁ・・うーん!!
🍅さん妹ちゃん企画して下さい笑

でもまぁ。保育園やプレやその後の幼稚園通いで
忙しくなるし土日は貴重になるだろうし
こんな会も難しくなりそうだけどね~
 

義弟が選んでくれた
バターロールケーキ
🍅お兄ちゃんの好きな一番搾りも
ありがとう照れ
 
お腹いっぱいになって
眠くなって姪っ子しんどうそう
だったので4時間弱でお開きに。
そんな先週の事でしたグッド!
おしまい。