実家話。滞在2日目。

 

 

家事は、朝リセットの母

私が起きたらリセットされてた笑い泣き

 

 

今日は兄と甥が 会いに来てくれます。

 

父、自分だけ高いの買ってきて

 母と兄から非難囂々だったけどゲラゲラ

まぁそれを「自分だけ~もう~!」

って言えるようになっただけグッド!

それを笑える父になっただけグッド! 

あまりの非難っぷり?に

父、ウニ入り寿司を カエデに譲る。

断らず遠慮無く食べるカエデゲラゲラゲラゲラ

 

昭和15年生まれの ガッチガチの九州男児の父。

「俺が黒と言えば黒!」まるで岩のような人でしたあせる 

めっちゃ穏やかに話する父になってました照れ

良かったよかった。

 

角上魚類!

秋頃 ガイアの夜明けで特集見てさ~ポーン

角上懐かしいなぁ~って

思ってたんだよね~笑い泣き笑い泣き

ってか食べたかった笑 

ここは魚がめちゃくちゃ美味しいラブ飛び出すハート

 

お昼に兄と甥が来まして。

挨拶もそこそこに。

 

 

お昼ご飯。兄とは

ちょっと前から年1位でライン

するようになったとは言え。。

18年前に、その時16年ぶり位に

会ったのだけど

「次に会うのは親の葬式物申す

って事だったのでびっくりえーあせる

信用関係修復~どこまで出来るかなあせる

 

なんか慣れなくて

直接あんまり話せないけども・・

私1時間で7本飲んでた笑

 

 

けど 甥っ子!

バイト前だというのに飲みますか!🥰👍

しかも顔色一つ変えず・・

びっくり私より速いペースで飲むねゲラゲラゲラゲラ

酔う事無くしっかりした足取りで

帰って行きました。

 

甥っ子とは多分3回目。

15年ぶり位かな。めっちゃしっかりして

冷静で大人な人に。兄とも仲良く皆と笑ったり

意見を交わしたりできる

頼もしい青年になってました。

 

うーーーん成長が遅いのは私だけか真顔真顔

話題は主に・・ 大阪での生活の事。

未だに夫に言動を頻度高く

お説教される齢51の私あせる

私に説教してくれる存在が居る事を喜ばれ真顔

 

 まだ会った事も無いのに 感謝されて

「足向けて寝られない」とか絶賛されてる

我が夫🍅さん・・・真顔いーな真顔  

 

兄なんて親が大阪行く時は自分もついて行って 

夫に御礼言うって言ってる笑い泣き

「よくぞこんな問題児いや問題妹

貰ってくれてありがとう」ってよ魂が抜けるはてなマーク

…皆の記憶から「元夫」の存在が抹消🤣

🍅さんとの評価と大違いすぎゲラゲラゲラゲラ

 

 

お願いして撮ってみた。

 

 

ついでに父。 

急にふられて照れ顔の83才

お手々まで照れとるびっくり

兄と私が自分の葬式より前に

自分の目の前で会うというのが

父達の念願だったようで。。

寝癖ついてる。本人も気にして

ブローしてるので直し方教えてあげたよゲラゲラ

 

さらについでに母。

 

「私さ眉毛アート16年目で

やっと馴染んできたよねラブラブ

って言うイノシシ生まれの

76歳😁眉毛載せておこう笑い泣き

 

いーなー馴染んだ眉アート。

16年も待ちたくないけどキョロキョロ

 

 

 

仕事のトラックで来て帰っていく兄。

ありがとうございました。。

で本題隣の家の灯油タンク赤!

久しぶりに見たよ~ 

関西は青だもんね笑ううさぎ

 

夜は 庭の野菜とお肉たっぷりの

鍋だったような。

「今日は良い一日だった!」

と極まる父と更に飲むゲラゲラゲラゲラ

そんな年末の日曜日。

なんて穏やかな・・

 

次回は

「帰りのチケットを買いに行き

迷子になる」の巻。つづく。