今日もトコトコハイハイ歩くハイハイ

 

お座りしちゃっても

🍅さんの励ましで立ち上がる爆笑

でも気になるのは、

机の下にだいぶ隠した筈のコード類ネガティブ

 

この1週間のお家ご飯。

記録が少ないけど。

 

 

スパイス無しの魯肉飯風。

圧力鍋で柔らかく。

青菜は先日の父の大根菜ゲラゲラゲラゲラ

少し残ったお肉は、翌日イチョウ切りして

チンした大根と合わせて煮物風にして

お弁当に照れ

 

帰宅が早めの日。

 

和え物等と冷凍庫のむね肉とささみでチキンカツ。

 

それなりに作ったはずが・・

なんだか寂しい・・・煽りと思ってたら

 

 

ここの余白にブロッコリー

置けばよかったのだと指導の手ゲラゲラゲラゲラ 

 

でもキミ・・フライやカツに

ケチャマヨ必須でしょえー

余白分は調味料入れでと言う暇も無く

当然足りずにお代わりグッド!

 

冷凍食品のクリームコロッケと

ポテトも追加でお願い

でも一時期に比べたらほんと

食べる量も品数も半分くらいに

減ったんじゃ無いかな~ 

なんで私だけ太っていくのかなぁ。。

 

土曜日。出勤の🍅さんの仕事帰り。

王将で待ち合わせ。

焼きそばと餃子2人前と

小サイズの唐揚げと小エビ天、キムチに

 

ちゃんぽん。🍅さんは

4杯ほど飲みまして・・

飲めばチェーン店でもよいお値段に笑ううさぎ悲しい

 

 

スシローが隣なので毎回

「米食ってないなえー

腹減ったな。茶でも飲むか」と

スシローに移動する事も

あるんだけど(単なる酔っ払い)

待ち時間が60分だったので

断念してファミマでデザートコース

(最近このコースばかりだなえー

 

翌日曜日

住居の防災訓練の日。

コロナ前は逃亡犯かのように

密かに暮らしてましたし笑い泣き

その後は3年程実施されなかったので

今年は意を決してグッド! 

水だけど消火器を扱う列に並ぼうとグッド!

 

 

説明を受けましてね。消火は炎じゃなくて

火元の根の方を目指して消火活動してねと。

今回はパイロンの根本を目指してくださいと

 

なるほどーーキラキラと思ったけど

私の目の前の列は

パイロンが無かったの。

両脇にはあったけど。

 

 

それはもう自信をもって堂々と!消火活動したのです!

 

パイロンを目指さず、まっすぐ何もない所へ・・真顔

 

 

正解は・・パイロンが

無くても両脇どちらかの

パイロンの根本へ。

だったらしい。。

 

しかも私の脳内では、

颯爽と背筋を伸ばしてかっこよく

消火したつもりが、

最初から最後までこんな↑中腰の

めちゃくちゃダサい姿だったらしいです・・・真顔

 

 

しかもさ、私コレ!

皆が様子伺いで

キョロキョロ躊躇してる中、

この列の

一番目でやったのよね!

奥から小走りで走ってってさ~あんぐり不安真顔

 

この列のこの後の人々は、、

私を真似てしまったのか

真っすぐに消火していたような気がしますびっくりショボーン悪い例・・

 

その後・・・

エレベーターで出会う人、

私は相手が何階かを知らないのに

相手は私の顔を見て、うちの階を押してくれることが・・

増えました・・不安泣き笑い不安

 

消火活動ならぬ

赤っ恥存在活動

わたくし行ったようです真顔真顔

まぁ通常運転かな。

自信をもって何かを堂々と

やらかすタイプです真顔真顔

 

 

 

そうそう・・乗り物トラウマ問題。

1か月強(実際に会ったのは10回位かな)で

記憶から消え去ってくれたようです笑

抱っこも平気になりました。

 

ぼけー許したるわ~えー 

みたいな顔の写真探してみたゲラゲラppp

 

これで会社でお留守番再開できるかな~はてなマーク

触れないとなるとママの仕事の効率に響いて

きてたからね~😣

それが一番の問題だったから

笑ううさぎひとまずやれやれです笑ううさぎ笑  

おしまい。