無気力年が明けてもう
1ヶ月も経ったのか~無気力

 

 

毎年、松の内過ぎから

判を押したように

体調を崩す私驚きあせるあせる

もはや風邪の諸症状が

ダラダラと1ヶ月半程度

続くのが恒例行事魂が抜けるネガティブ

 

去年のブログを見たら

まるで今年の行動と

同じ事が書いてありました笑い泣き

 

餃子とか最近は作る時間が無くて無気力

王将クーポンがあったので

2人前560円で生餃子3人前と

交換してきましたグッド!

 

 

風邪引いても食欲が落ちないのは

良い事か❓️キョロキョロ❓️

食欲があれば🍅説の

「餃子食えば風邪治る」は

理にかなってるかもね。

 

炭水化物、タンパク質、アリシン。

油で調理すれば尚良しグッド!

そういえば最近ニラニンニク数ヶ月

食べてなかったかもにっこり

 

副菜はチマチマ盛ってお代わりで~ニコニコ

 

この日は翌日の早出で

早く寝たいのと

微熱でフラフラしてたんで

餃子の生を焼いて貰う約束

してまして照れ飛び出すハート

 

独り暮らしの時に炒め物等

サッと作れる物はお手の物

だった🍅さん。

 

冷蔵庫の中のキャベツの千切りと

豚肉と卵で粉なしの豚玉風を

作ってくれましてニコニコ

これがうまいのなんのおねがい飛び出すハート

 

結局この日滅多にない0時前に

お布団に入ったものの・・

 

夜11時前から上の部屋の掃除機が

30分以上続き驚きかなりな音😓

相変わらず日々続く

保育園児二人の元気すぎる

走る音で真顔・・・寝たの2時前ネガティブ

​​​🍅さん自分も元気な孫が居るし

お互い様精神で苦情は出しません。

私は器ちっこいんで、ムキー天井向かって

うるさいと怒鳴るけど笑

 

結局普通に私のいつもの

就寝時間だったというオチ。

 

夕飯が特別遅いわけじゃないけど

話しながら晩酌して夕飯食べて~

その後も話していると

後片付けやお弁当の下ごしらえ

終わるのが0時過ぎ。

 

そこからお風呂すると

やっぱり寝るのが2時近く

になるんだよね~キョロキョロ

どうしてもお風呂の後に

夕飯作りとか洗い物とか食事が苦手でねあせる

炒めた油とかが、顔につきそうな感じがあせるあせる

 

これでも凄く生活整って

きたんだけどね笑ううさぎ

夜に寝ないという生活30数年の

人だったから笑い泣き笑い泣き夜は遊ぶもの主義人爆笑

 

今はあと3時間早く寝れたら良いなぁ

といつも思う汗うさぎ

時間は無限じゃないのにね😣

 

 

夕飯は手の掛からない物中心に。

録り忘れでほとんど写真がないなえーん

 

 

 

 

 

 

頂き物のいくら飛び出すハート最高すぎる飛び出すハート

 

 

最近やたら作ってるのは

ごぼ天と大根とこんにゃくのミニおでん

🍅さんの好物が圧力鍋で時短で助かる飛び出すハート

 

食において、定番物のブームが

何度も訪れる私。ずっと忘れてた物を

思い出すと狂ったように

食べ続ける性質でして。

 

とある日の会社でのお昼。

ラブアメリカンドッグラブ

子供の時から大好き。セブン派だけと

遠いからファミマもの。

 

先日ね🍅さんが年賀交歓会出席で

居ない土曜日に夕飯は

何にしようかなとよだれと思ってたけど

 

実家を出たら雨は降ってるし

平日ままならない掃除などを

したかったのでアメリカンドッグ

買って食べようラブ飛び出すハート

2本食べちゃおうラブ飛び出すハート

なんて思ってファミマ寄ったのよ。

 

時間は夜6時ちょっと過ぎ。

ホットスナックコーナーに

確かにアメリカンドッグは

見当たらなかったけど、

聞いてみたら無愛想に

真顔ありません真顔」というだけ。

 

ここの店は前も🍅さんも

ホットスナック買おうとして

素気なくされた店。

 

「取り扱いがありません」でも

「お時間が掛かりますが」でも

「在庫を切らしています」でもなければ

「ありません真顔」でサッサと

他の商品をレジに通そうとしたから

私、ほんと器ちっこいからさゲラゲラゲラゲラ

 

買おうと思ってたお菓子。

取り上げるように

「それなら要りませんビックリマーク

これ戻しておきます真顔」って

呆気にとられてる店員を尻目に

お店出てきたゲラゲラゲラゲラ

 

かといって他のコンビニも

荷物の多さや雨で行く気がしなくてえーん

 

泣しょぼーん泣状態で帰りまして

とりあえず洗濯と掃除をして

アイスで空腹をごまかし🤣

まだまだ細かい家事が残っていた

8時過ぎ。

 

携帯携帯携帯?と出てみれば🍅さん。

忘れてました😱今回の所主催の

年賀交歓会は一次会で基本終わりだ‼️

 

6時スタートで8時にして既に終わり

驚くほど酩酊状態の🍅さんから

 

[今タクシー乗った❗️

スシロー集合で~👍]

この子飲むと何故か鉄火巻きが

食べたくなる性質でしてね🤣🤣

 

去年12月の忘年会は

波平さんのように🤣🤣

お寿司屋さんの折詰

買ってきてくれたっけ

食べ進めてから気付いた1枚💦💦

 

慌てて現地集合🚴

洗濯途中だけどアイスだけで

がっつり食べてなくてよかった😭

 

……😳😳😳

たった2時間の飲食会で

どんな飲み方したらこんなに

酔うのだ😳😳って位

ご機嫌さんの🍅さん🤣🤣

 

とある会社の社長さん(知人)と

🍅さんは焼酎の水割りを飲んでたら

何杯飲んでも[水じゃん😁😁]

と言われ🤣🤣○○さん煽りすぎ🤣🤣

 

🍅さん…ええい!と

給仕の女の子に[氷無しで‼️]と

頼むものの、何度と繰り返される

 

[全然飲んでないじゃん水じゃん😁]

攻撃に[ビール減ってないじゃん]と

反撃しつつ、最後は

[ああ!水だよ!

最初からずっと水じゃ~🤣🤣]

 

と言いながら更に呷り酒をしつつ

名刺交換などをしてきたそうでゲラゲラゲラゲラ

 

前の席の何処かの会社の方に

[お二人のやり取りが面白い]と

褒められたそうです😁😁

まるでコントだね🤣🤣🤣

 

そんな話をしてくれてる姿

 
 
喋って食べて満足げなご様子🤣🤣
問題は帰り道
ふっらふらで、
ひぃーひぃー言いながら
歩き喋る姿の動画をいくつか
撮ったのだけど
画数で引っかかるかな?
 
笑笑
 
いつも私が繰り返して話すのとか
ダラダラ話すのを嫌う🍅さんにキョロキョロニヤリ
 
「それもう50回聞いたびっくりマーク
と反撃してみたニヤリ
 
走ってるつもりがないのに
走ってしまう、止まらないとかの
珍騒動ゲラゲラゲラゲラ
 
酔ってるけどシラフだと
言い切っております滝汗
他にもあるけど編集出来ないのでぶった切りでショボーン

そんな酩酊状態で帰宅し
そこから1時間半🤣同じ出来事を
繰り返しお話ししてゲラゲラ寝たのだけど
本人それも覚えてないようでゲラゲラゲラゲラ
 
最近🍅さんが嵌まってるのが
鯨のお刺身。
 
 
生姜は冷凍したりしてましたが
瓶の水保存に落ち着きました。
切り口から淀んでるように見えるけど
繊維が浮かんでるだけねあせる
水保存よいわ~飛び出すハート

 

そんな最近の事。

風邪引いてからほぼ1ヶ月魂が抜ける

まだ治りきらないけど今日も

しっかり食べまっせグッド!グッド!

体重は風邪の時は気にしないで食べる!

が1ヶ月も続くと数キロ増なんだけどね・・魂が抜ける

 

今日こそは・・6時間以上寝たいなぁ

今日はチビ達の走り&掃除機が10時には

終わりますようにスター

100%無理だろうけど笑い泣き滝汗

おしまい。