👨🏻夫
👧🏻2015年生まれ、小学5年生の娘
👦🏻2020年生まれ、年長組の息子
👩🏻私…の4人家族の日記です
夫👨🏻が大好きな息子👦🏻
仕事でまた夫がいたり、いなかったりで
寂しいみたいなんです😬
夕方のお迎えを夫に来て欲しいらしいのですが、
午後からだと、夫がなかなか休めない
計画的に休みを取れば行けなくもないらしいけど、
急には難しいんだとか
朝なら行けると
昨日は、朝1時間だけ休みを取り、
夫が息子を早めに登園させて
出勤しました👍
とにかく息子がご機嫌で
園に入っていくようです
夫が送ってくれると、
朝、園に行かなくていいし、
いろいろ早めに片付くし、
私の一人時間が増えてラッキー✨
余裕ができ、近くに出かけたのですが、
買ったのはヨーグルトとアイスのみ
とにかく冷たいものが、売れます
アイスは私たち👨🏻👩🏻も食べるので
入数が少ないのを買っちゃったりすると
週2〜3箱なくなります🙄
カルピスのアイスは1箱に10本も入ってて
目がくらみましたね
細くて食べ応えがないのは、
娘から反感買うし、
食べるのに時間かかるのは、
夕方宿題に取りかかるまでに時間がからし、
アイス選びが悩ましいです
折り紙で、子供たちと七夕飾り作りをしました
ハサミでチョキチョキするのも楽しいなと
無心になりますね🤪
アイスといい、七夕飾りといい
夏だなと感じますね
蒸し暑いし、日によって気圧で頭が痛くて、
肌も不調
割と常に体調不良なので苦手な梅雨かな😂
夕食の記録
娘の分↑
- サワラのホイル蒸し
- 揚げ出し豆腐
- ほうれん草とブロッコリー
- ナスのお味噌汁
- 白ごはん
息子の分↓
息子👦🏻のリクエストは、「魚」
冷凍庫にサワラの切り身があったので、
朝から解凍
焼こうかな?と漠然と思ってましたが、
袋に書いてある調理例の一つに
「ホイル蒸し」がありました💡
火が入ったか、わからないので
ホイル蒸しは、私は、作らないんですよね
でも、昨日は、いいなと思い、
何分ぐらい蒸せばいいか、リサーチ🔍
水を入れて沸騰したら、
10〜12分弱火で加熱という目安に辿り着きました
お魚にはしっかり火が通り、
野菜もしんなり
美味しく出来ました👏
息子がとにかく喜んでいたので、
また作るリストに入りました
蒸し時間をわかっていれば難しくないし、
野菜も食べられるし、
種類を変えればバリエーションが出るから
いいなと感じました☺️



