「何のために」それをするのか、
「何のために」それが欲しいのか、
「何のために」それをしたいのか、



 こんにちは

   お越しくださり

       誠にありがとうございます。

☆☆☆★☆☆☆


聖母マリアが言われていた


あなたの誠実さとお金と豊かさを


受け取りなさい。





スピの終焉と言われて

ホンモノしか残れなくなっていくのです。


分かってくれる人たちは


唯一無二。


天が作った最高傑作⁉️

といわれ、

あなたはユニークだからと


また誰かさんに言われて……




今は刺激の強い

修行旅にでているようなもので、


真実をねじ曲げられるのが

堪えられないのです。


本が届けられた人には


幸運を運ぶメッセンジャーとして

出来れば救いたい

と思うこの頃。


これは小さな豊織としての独り言です。




以下抜粋


このお話は、
東郷平八郎、宇野千代、双葉山、稲盛和夫、
広岡達朗ら、

多くの著名人が師事した

“中村天風”さんの著書からの引用でしたが、

天風さん自身がやはり素晴らしいのです。

天風さんと、ある方のやりとりです。



「先生、何かお好きなものありませんか」

「うん、何も・・・」


「何かあるでしょう」

「そりゃ、たった一つある」


「それ、私が持ってきます」

「いや持ってくるもんじゃないんだ」


「何です?・・・それは・・・」

「私の欲しいのは、私と同様に、お前が、健康も、運命も、本当にどんな場合があっても、楽しんで活きられるような人間になること。

それが望ましい。

ただそれだけだよ・・・」



これが天風さんの目的だと言います。

今の時代に大切なのは、目標よりも目的。

目的=何のために

そしてその

「何のために」は 
「自分以外の誰かか何か」
でなくては
上手くいかないようです。



そりゃそうですよね。

もし神様がいたとして、

自分だけのために生きてる人と、
自分以外の多くの人を
喜ばせたり助けたり

幸せにしようって生きてる人、
どっちを応援するかはあきらかです(*^_^*)

「何のために」を今一度、

明確にしていきます♪

※魂が震える話より


中村天風ーWikipedia



お金を儲けるには
必ず誰かに何かをするわけで
対価としてお金をもらうわけで

だから人のためになっていると
思いがちですが



相手の健康を考えて

本当に喜ぶ物を作ること

本当に喜ぶ医療をすること




これ、大事ですね