春分 


重要な事実は、本当に大きな変化は

すべて内側から

外側から

もたらされたということです。



春分 2024.3.20 12:7





以下抜粋






ローレン著

古代中国の道教の賢者のように、

イエスは私たちの注意を自然に向けることを好みます。

人間が触れなくなった世界で働くのです。

それは宇宙の創造力です…

自然は宇宙の進化の衝動を美しく表現していますが、

人間がその根底にある知性と同調するとき、

同じ衝動をより高く、

より素晴らしいレベルで表現するようになるのです。~エックハルト・トール(新しい地球)

4月1日まではすべての惑星が直進します。

そして、その前進の勢いによって、私たちが種まき、創造、構築しようとしているものは何であれ、全速力で前進し続けることができます。


これは1月27日の天王星の直下以来当てはまります。その前進の勢いはまだ数週間残っています。

そして、牡羊座の春分の日ほど、

これほど興奮を感じることはありません。

ペルシャの新年として祝われるこの日は、

太陽が黄道十二宮の第 1 度に入る熱帯占星術年の誕生日でもあります。

太陽が牡羊座に入るのは、あなたが世界のどこにいるかに応じて、

今年は19日か20日のいずれかになります。

ここアメリカ大陸では、2月29日が閏年の追加日であるため、

春分の日 (南半球では秋) が少し早くなります。また、春分点は牡羊座の0度、黄道帯の最初の星座の1度で発生するため、北の春分点のイングレス・チャートも今後1年の調子を決定します。

そして、牡羊座の季節に入ると、地球の動きの興奮をほとんど感じることができ、

何かが現れ、成長し、加速していることがわかります。いつ、どこで、どのようにするかは分からないかもしれませんが、私たちが向かっていることは分かっています。


牡羊座は新たな始まりと、私たちを動機づけ、前進させる生命力のあるエネルギーを表します。これは卵から孵化した鳥、

春に木々に芽吹いた新芽です。

物事を始めたり、私たちにやる気を与えたりするのに、この新鮮な牡羊座のエネルギーほど優れたものはありません。

春分と夏至は、

太陽年の 4 つの基本的なコーナーです。

これらはそれぞれ、(北)春分の牡羊座、夏至の蟹座、秋分の天秤座、冬至の山羊座から始まる各枢機卿への太陽の進入を表しています。

この枢機卿の十字架は地球の地軸を表しており、惑星がこれらの枢機卿のサインのいずれかに入ると、特定の惑星によって象徴される物事に新しさと主導権の感覚をもたらすことができます。


これは、海王星、そして土星が牡羊座に入る 2025 年に起こることです。

太陽の牡羊座春分点のイングレス・チャートを見ると、海王星が牡羊座にイングレスするために何が起こるかをすでに感じ取っています。

魚座の 27 度にある海王星は、牡羊座の入口からわずか数度離れています。


海王星は2025年3月30日まで牡羊座の燃えるような領域に足を踏み入れることはありませんが、すでに魚座の最後の重要な度数に種を蒔いています。

海王星が最後におひつじ座に入ったのは 1862年でした。前回の海王星うお座時代に超越主義運動が芽生え、この時私たちは理想主義的な信念を行動に移すことが求められていました。

この時期は、最も困難に直面する可能性が高い時期でもあります。

魚座の最後の度数では海王星に満足してしまいがちです。私たちは見たいものだけを見て、

残りは無視します。私たちは空想だけでなく

夢も持ち続けたいと思っています。しかし、まさにこの最後の学位において、

海王星が魚座にいた過去13年間に私たちが解放し、学び、見、聞き、感じ、経験してきたすべてを集めたいと思うのです。

それは、私たちが2025年に始まる次の海王星のサイクルに持ち込む、魚座の海王星の経験のまさに本質だからです。

  • あなたが最も大切にし、守りたい理想は何ですか?

  • 最終的に最も意味があることが証明された物事、人々、経験は何ですか?

  • 過去13年間に起きたどのような幻滅や

    幻滅が、あなたを真のスピリチュアルな道へと導いてくれましたか?

  • そして、壁に背を向けたとき、最終的にあなたが喜んで立ち向かうものは何でしょうか?あなたにとって本当に大切なものは何ですか?

それまでの間、冥王星が最近水瓶座に進入したことを利用して、私たちの世界を再構築、再発明、刷新し、私たちが最も大切にしている最高の理想とより一致するようにしましょう。


これは私たちが説いていることを実践することです。話をするだけでなく、

実際に歩くこと。2025年はゴムが道路と出会うときになるでしょう。しかし今のところ、

私たちは最終的に何が本当に本当に重要なのかを理解しつつあります。

理論上だけでなく、実際にも。


それらは生物自体の

内部の性質から生まれます。

ちょうど背の高い松が子供の歯ほどの大きさの柔らかいピニオンの種子の中に

潜在的に存在するのと同じように、

それらは最初のアダマイト生物の可能性として、むしろ抑えられない必然として、そこに潜在的に存在していたに違いない。~ドナルド・C・ピーティ(花咲く地球)

**ソース