円安主導で
日経平均は、長年の抵抗帯を突飛しました。
どこまで行くのでしょうか?

史上初の4万円越えの
日経平均。

今は円安バブルなのでインバウンド中心。

これまで1000円で食べられた
露天のステーキが、
2000円で、安くて美味しいと

海外の観光客に評判で
行列ができています。

観光客にインタビューすると

台湾では3000円くらいして
しかも
美味しくないと。

日本は自国に比べて
安くて美味しいそうです。

これがいつまで続くのか

未来予想図。


去年も桜の開花🌸を

待ちわびていましたが、


待ちきれずに

桜を連想する可愛いお花を見つけて

パワーをもらっています。



      

     こんにちは

お越しくださりありがとうございます。


自分の過去を振り返るとき

どんな気持ちがしますか?


過去世のトラウマを感じて

私は振り返りは苦手です。


めんどうなことは

避けてきたことだから。


それなのに流れで

まさかの内観することになって


この際だから湿った空気感、

ほころびを癒すように

全部広げて太陽さんの下、

感情の虫干しをしましょう。


複雑に絡みすぎますので

そこは流し読みで❗️


主語が誰か分からないわ




えーと💬

曖昧にしたのが、バレてますw w


お大師様の

経典虫干しを思い出しました。


※大般若経転読会では

大導師と12人の僧侶が

経典を扇をひろげるがごとく

空中にかざし、

声高らかに経題が転読されます。



見たことありますか?

はじめて見たとき

どうだーどうだーと聞こえて


お腹にまで響いて感動しました。


どうだーと


息子に言うと、そうは言ってないと

笑われます。🎉





目からウロコの苫米地式
日経平均の解説






NISAの資金は、
8割が米国買いに組み込まれています。

いつ崩れるのか?



脳科学、認知行動学者
Dr.苫米地さまお借りします。

Twitter Xは相変わらず繋がりませんので
見れていません💦

激しい抵抗帯。

命を狙われないだけマシですね。
明るい未来へ


☆☆☆★☆☆☆

一休み



アンルイスさんのカバー曲


砂も地球のかけらなんだと…


素敵な歌詞が耳に残ります。


はじめて原曲を聴いたのは

はるか昔。


最近は70、80年代の

昭和歌謡が世界で人気になっているとか

テレビ番組を観ていて知りました。




幻想池で人が集まって

みんなに愛されていた猫ちゃんが

なくなったようだと話されていました。


寒い雪の降る夜に

雷が落ちた日らしい。


15年生きて、

でも猫は人に死に際の姿は見せないから

又会えるかもしれないと…

望みを繋いでいます。


手元を見ると

お2人が手に持っているのは


ビニール袋に入れた猫のご飯です。


🍚🍚





気持ちが重たくなると

ひたすら波の音の環境音楽を
聴きたくなります。

空と海を思えば空海に繋がる。



1時間くらい聴いていたら
なんかスゥっと軽くなりました。

目を閉じれば幸せな瞑想タイム🦋




最近立て続けに2個
🌟💫お気に入りのブローチをつけた帽子を
なくしました。
これも断捨離なのかな?

開運日
3月10日(日)一粒万倍日&魚座の新月
から
3月20日(水)春分「宇宙元旦」へ