ドリアン★タイランドへようこそ。 | 永遠のお子様計画☆

永遠のお子様計画☆

永遠に子供でいられたら・・そう願ったのはもう15年も昔。しかしいつまでも子供でいるのは難しい。だけど童心を忘れないことは大切!日々が勉強です。毎日毎日いろんな経験をして、新しい発見に胸を躍らせていけたらいいな♪そのための努力は惜しみません。

ドリアンに種類があることを知っていますか?

そう。

あの、ドリアンです。ラブラブ

果物の王様。あの、匂いのきつい・・・DASH!

にひひ 匂いのないものがあるのだそうです。

それがかなり旨い。そして高い。アップ

ガンニャアという種だそうです。


3月という時期に初めてタイに行きました。音譜

オレンジ 今はフルーツが少ない時期なのだそうです。

年中あるすいかとマンゴーしかない。(^▽^;)

私の大好物の龍眼ライチマンゴスチンランブータンも、そしてドリアンもない。

あ。バナナも。バナナ

つまらないなあ。∑(-x-;)

 今回最大のヒットはこれドキドキ

音譜最上級のマンゴージュースです。

日本にはほとんど入ってこないか来ても5,000円とかするそう。

宮崎マンゴーみたい。あせる

やっぱりマンゴーにもランクがあって、これがいいマンゴー←ガイドさん談

 毎日飲んでいたスイカジュース100%。

これはいまいち檸檬ジュース。

だってね。本当に檸檬しぼっていれてあるだけなの。酸っぱくて飲めない。汗
 食事はこんなカンジ。ナイフとフォーク

やっぱりタイカレーがメイン。

(*^▽^*) 私はひとりでがつがつ食べていたけれど、母は手をつけませんでした。黄色い花

美味しいのにねドキドキ
 たいしゃぶ割り箸

あと美味しいのはたいしゃぶですよね。

日本人の味覚にあうから。。。(*^▽^*)

海老は別料金さそり座
これ、タマリーンという果物。

酸っぱくてカレーに入れるらしい。チューリップピンク

買ってみたかったけれどガイドさんに止められました。残念。(;´▽`A``あせる