3月9日 | 渡辺加和オフィシャルブログ Powered by Ameba

渡辺加和オフィシャルブログ Powered by Ameba

渡辺加和オフィシャルブログ Powered by Ameba






3月9日って、
サンキューの日って
今日知り合いに言われたけど、




かずへの中での3月9日の記憶は


レミオロメンの「3月9日」
しかなくて、






高校3年のとき
過労死で亡くなった
大好きやった英語の先生に、


みんなでお葬式で
死体が運ばれていく
霊柩車を見送りながら


学年全員で横一列に並んで
大泣きしながらなぜか
「3月9日」を歌ったんだ。





みんな涙で
ぐしゃぐしゃの顔しながらさー








文化祭1週間前かなんかで、
一生懸命毎日、徹夜で
台本を考えてくれてたらしい



違うクラスの先生やったけど、
めちゃくちゃ悔しくて悲しかった。







やから、「ありがとう」と
この歌がすごい大好きやねん。








瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとっても私も そうでありたい








涙と鼻水の味を思い出す、
思い出に残る一曲です。