つづきです


試食をしている間に、プランナーさんが私たちの希望の日が空いているか確認に行きました。

私たちの希望は、
10~12月の土曜日か、祝前日の日曜日

遠方からのゲストもいるので、翌日はお休みがいいなと

秋は人気のシーズンなので、空きはほぼないから2015年も候補に…と言われましたが、それはとりあえずお断りして調べに行ってもらいました。


しばらくして…


すごい勢いで遠くから走ってくるプランナーさん

「一日だけありました

息を切らしながら、大興奮なプランナーさん(笑)

「つい先日、たまたま1日だけキャンセルが出たんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marl-dear/327471.gif}

SODOHは仮予約がない代わりに、予約した日の半年前までは何回でもお式の日を変更できるんです。

恐らく、その日は仏滅なので、予約したものの親族に反対されたのでしょう(⬅︎決めつけ)。


私「SODOHになんか不満なトコロある?
彼「なーんもない。僕の家族で仏滅とか気にする人いないし。」
2人「じゃあ、その日でお願いします

私の家は仏滅気にする人いるかもやけど…
たまたま空いたとか、絶対運命やん
しかも、あわよくばだった紅葉も色付きそうな日やし


というわけで、結局一個目の会場見学で決めてしまったのでした


kae*