ご訪問ありがとうございます♡
新米ママ、のいのい です。
2019年4月に男の子出産しました✩︎⡱

プロフィール   /  /  /  / 




みなさん、ネントレとかしていますかはてなマーク


息子さん、生後1ヶ月間は抱っこで寝かしつけ。。。でないと寝なかったのですが、
生後2ヶ月半頃に突然夜のセルフ寝んねを覚えてから、お昼のセルフ寝んねも出来るようになりました爆笑



お昼寝に関しては、グズグズ言う時ももちろんありますが、セルフ寝んねが出来るようになってから、夜にグズった事は一度もありませんアップ



男の子=手がかかる
1人目=大変

と、よく言われるけど、あまり感じた事は無いかもニコニコ



お友達にも、どうやってるのはてなマーク何してるのはてなマークと、よく聞かれるのでブログにも書こうかなと思いますビックリマーク

自分では全く特別な事をしているとは思っていませんDASH!




新生児の頃から変わらずにしている事と言えば、
“お風呂 → 授乳 → 寝んね”
この順番を守ってる事かなはてなマーク



でも最近は夜の外食に出ることもあるので、その時は
“お風呂 → 授乳 → 外食 → 授乳 → 寝んね”
になることもありますビックリマーク



最初はリズムが崩れるのが嫌だなって思っていたけれど、特に問題なくいつも通りスッと寝てくれたので、外食へのハードルが下がりました!!



あと新生児の頃から変わらずにしている事は、
・夜の寝んねは部屋を暗くする
・21〜22時にはお布団へ
ぐらいかなはてなマーク



外食に出た時も21時には帰るように気を付けていますニコニコ



赤ちゃんは20時までには寝かせた方が良い、とよく目にするのですが、夫の帰宅時間や夜ご飯の時間の関係でなかなか難しくてあせる

それに1日の中での唯一の夫と息子との時間を、無くしたくなくてDASH!





ただ保育園に行くまでには、ゆっくりと早寝早起きの習慣付けをしていければ良いなぁとは思っています!!DASH!





楽天ROOM始めました♡

ぼちぼちポイ活も頑張ってます!
良かったら登録してみてください♡︎ʾʾ
迷惑メール等は一切来なかったですよ!

⭐️ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
⭐️モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

最後まで見ていただきありがとうございます!
フォロー、いいね、コメント頂けると嬉しいです♪