入院2日目(手術当日)





私の手術は15時半からの予定。。。

前日の夜ご飯の後から絶食、そして当日10時〜絶飲食になりましたDASH!




3軒目の予定だったため、手術開始時間は前後すると思いますと言われていましたが

15時半過ぎには呼ばれて歩いて手術室へ。。。





手術室の前で夫と母に見送られ、笑顔で手術室の中へ照れ


緊張もあったけど、テレビで観てる世界に自分も入ったかのような気分でした





手術台に自分で登り横になってすぐ麻酔科の先生が入ってきました!!



「なんで点滴してないの?これじゃ麻酔できないじゃない!」

「絶飲食でしょ?!脱水症状になったらどうするの?!」

「麻酔科に連絡1つもないよ?!困るなー!!」


とのこと。



病棟の看護師さんは婦人科の先生には点滴が入らなかったことを伝えていたそうですが、麻酔科の先生には話が通っていなかったそうでショボーン


手術直前にまたまた不安な場面に遭遇。。。






すると先生はこちらに向かって

「ごめんねー。じゃぁ点滴するよー。」




私は何度も失敗された上にさらっと急すぎて
「え?、ん?、、、へ?」



と言っている間に点滴が刺さっていましたびっくり





さすが麻酔科の先生!!アップ





その後すぐに
「じゃぁお薬入れるよーーー」
「次はのお薬はちょっと身体が沁みるかもしれないよーーー、入れるねー」

↑身体が沁みるの意味があまり分からなかったんですが、なんかクラッと眩暈と吐き気がしましたキョロキョロ

私が妙な顔をしていたのか

「もう目を閉じていて良いよーーー」

と言われ目を閉じたら


「じゃあ次に眠ーーーくなるお薬入れるねーーー」





と。。。





ここから記憶が無くなりましたニヤリ