四谷大塚組み分けテストへ | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


少し肌寒いですが
暑いよりはマシですね。




今回は比較的近場の
おそらく受験することになるであろう
学校での受験となりました。


私も何度かお邪魔していますが
個人的には複雑な校舎の配置が
なんというかちょっと冒険心をくすぐる
感じがして好きなんですよね(^^)

あれ?こんなところにも
ひっそりとこんなスペースが!!

ってなのがいいんですwww


私の知る限り評判もいいですね。

ご近所さんで通わせているママさんからは
全力でおすすめされることが何度かありましたw


ただ残念ながら三男の中では
そこまででは無いようです。



入ってすぐの坂道が…(  ̄▽ ̄;)



言うほど大したことないだろ
…と思うのですが。



ま、とにかく頑張って!!




連日のテストだけど(^^)


では、また。