理科が苦手? | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


㊗️日本🇯🇵5-0シリア🇸🇾

完勝でしたね。
ま、そりゃそうでしょう(^^)
本当はあと一点入ってましたけど
誤審でオフサイド判定でしたね〜。

広島の新スタジアムもカッコいい!!

板倉選手の組み体操風逆立ちも
ばっちりキマってましたねwww


どこかの選手相手だったら
ブチ切れられそうなシーンでしたが...

シリア選手が意外にもフレンドリーで
和みました(^^)
にしても
鎌田選手はなぜ長袖なのか…




次戦は夏休み明けですね。

頑張れ日本🇯🇵!!




さて
四谷組み分けテストの結果が出て
直後に一気に直しに取り組みましたが…


今回ぼろぼろだった理科

あらためて解いてみると

知識系が
結構細かいところを求められていて
これはまあ出来なくても仕方ないかなと。

一方で計算系は
もうちょい出来てもいいんでない?
散々やったやん…(-.-;)

という風に感じます。


ちょっと苦手意識あるかな〜?

ま、夏休みに鍛えましょう(^^)



暑くなって参りました。
まだまだ扇風機で耐えますw

では、また。